tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スマッシュしんどい!モアちゃん寝る!  趣味はテニスとコーラス♪。知識はないけど天文関係も好きで、上空400㎞を飛んでるISSを見て萌え~っとします(笑)。日々の出来事(時には愚痴)、KinKi (剛くん)の事など書いてます。

モア
★最近の記事★
お知らせ
10/31 23:59
送別会
10/30 23:02
貴重な?一枚
10/23 15:07
夏の信州周遊スペシャ…
09/29 15:56
つよフェス
09/23 23:59
ランチ
09/23 10:17
風邪
09/18 04:25
笑っていいとも
09/17 08:40

会社設立 奈良市
ユーレックサイト - 2/1の誕生花
誕生花ブログパーツ

回転寿司

久しぶりに○府方面に行く用事(長男の買い物)で、じゃぁ帰りは回転寿司だエクスクラメーション・マーク~ということで家族でドライブがてら出かけた。
長男が一緒のことなんてめったにないのでたまにはいいよね。
とにかくうちは食べるのが好きなので、○府方面に行った時は必ず「シャ○レー○のアウトレット」に寄り、ケーキやお菓子類をい~っぱ~い購入して、帰りに外食のパターンである。でもなぜか今日はシャ○レー○お休み下クスン不満あれー?
久々の回転寿司エクスクラメーション・マーク。もちろん全品一皿105円。ご飯食べる量が半端じゃないから、質より量なんです冷や汗(笑)
最近は質も良いし、美味しい。スマイル
これで満足してもらえれば安いもんよエクスクラメーション・マークピース
日記 | 投稿者 モア 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

両親

朝、実家の母から「ブドウを沢山もらって食べきれないから持ってく・・・」と℡があった。
車で1時間、電車では30分の距離に住んでいる。近いのでいつでも会えるからと、正月と夏休みぐらいしかこっちからは行かないけど、ちょくちょく?○○をもらったから~と孫会いたさに?、父が運転して二人でやって来る。食べ盛り3人(旦那も含めて、笑)がいるので食料品ご飯はほんとにありがたい。ガハハ
もうすぐ誕生日の次男はお小遣いもらって大喜びエクスクラメーション・マーク
長男もめずらしく早くに帰宅~で、ジジ・ババはご機嫌で帰って行きました。
日記 | 投稿者 モア 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

4~5分走っただけで~・・・

研修は午後16時に終わります。帰りの電車は16:09、12・・・と本数はたくさんあるのですが~どっちに乗っても大して変わらないじゃん・・・と思うでしょ?でもこの3分がとても大きいのです。
9分は特快、12分はただの快速。
我が家は田舎~ひと山越えなければならない(笑)ので、9分に乗るか12分に乗るかで家に着く時間が約30分違うのです。朝夕の30分は貴重ですよね。
今日は少し出遅れてしまったので、駅までダッシュ急げです。
走って走って走って~急げ・・・きっとかっこ悪い走りをしてたと思います~冷や汗こんな日に限ってめずらしくスカート><・・・。
何とか滑り込みセーフエクスクラメーション・マークで間に合いましたが、足が痛くてガクガクで息切れはするし・・・やっぱ年には勝てませんね。下
恥ずかしいので平静を装ってましたがね(笑)
テニスラケット赤する時以外、走ることなんてないものねぇまいったぁ

日記 | 投稿者 モア 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ファイト!

金曜日はお休みなのでラケット赤テニステニスボールできそうスマイル。どうか雨降らないで。

さてと・・・研修日程がでた。来月は10日間、11月も6日間。ヒェ~怖~い
また、次のライブ日とかぶってる・・・それはいいんだけど、自宅から会場行くより全然近いしね。翌朝が辛いねぇ・・・。><
明日からも剛くん目がハートや皆からパワーもらって頑張るぞ筋肉ファイトエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 モア 11:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうだった?

昨日はラケット赤テニスができなくて残念だったけど><
E☆Eライブ初日が無事スタートエクスクラメーション・マーク
私の仕事もスタートエクスクラメーション・マーク
ライブ、私の初日も終わりホッしている。スマイル

そうそう、一昨日ライブが終わり家に帰る途中の電車で旦那と一緒になり「どうだったクエスチョン・マーク」と聞かれたので、てっきりライブのことだと思って
「よかった~最高エクスクラメーション・マーク」と答えると
「じゃなくて、研修エクスクラメーション・マーク
・・・旦那にとってケリーはどうでもいいのよね~(笑)
HOME家に帰ると長男がまた「どうだったクエスチョン・マーク」って同じこと聞くの(笑)。
今度は「どっちがクエスチョン・マーク」って聞き直したよ。やっぱり仕事のことだった・・・。

研修1日目は役員のお話と事務的な手続きなどで終わり、2日目もほとんどが講義。講義というと堅苦しい話で眠くなりがちだけど、話が上手くあきさせない。
さすがに帰りの電車ではバク睡ZZZZZZ

ライブのネタバレ・感想は こちら ライブレポでも読めますエクスクラメーション・マーク

続きはこちら・・・
ライヴレポ | 投稿者 モア 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

心ここにあらず・・・

あ~、もうライブ終わる頃クエスチョン・マーク Wアンコは・・・クエスチョン・マークとても気になるぅ~。
ライブグッズのサンカク君のぬいぐるみ・・・買おうかどうしようかクエスチョン・マークなんか下から手を入れて遊べるみたい・・・どーしよー

昼間見たときはいつもどおりだったE☆EのHPがいつの間にかリニューアルしてるエクスクラメーション・マーク
やってくれたわね。これ感動ものよ、うるうる・・・私もハチミツになりて~(>サンカク君)

今朝は「サマスノ」を見てうるうる・・・あ~特に泣くような場面はなかったんだけどね・・・結末を知っているだけに、二人の何でもないシーンにも涙しちゃうのである。冷や汗
剛くん | 投稿者 モア 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

初日・初日・初日!

たらこ・たらこ・たらこ ならぬ 初日・初日・初日。
ドキドキ・・・半分、ワクワク・・・半分ビミョー

初日①
いよいよ今日からENDLICHERI☆ENDLICHERI 再追加公演 3rdステージがスタート。スマイル
感動の8/20から1ヶ月。また新たな堂本剛・ケリーの歌が聞けると思うと、とっても楽しみ。

初日②
明日から仕事エクスクラメーション・マーク
1年半の専業主婦?生活を抜け出し、初出勤。といっても5日間は都内での研修。
朝起きれるか、心配。私はコンビに弁当でもいいけど、長男の弁当は作らなきゃいけないし・・・。(一つ作るのも二つ作るのも同じ?)
その後日程は未定だがさらに15日間の都内研修がある。><

初日③
明日、E☆Eライブ音符 私の初日エクスクラメーション・マーク
何を歌ってくれるのかな?ネタバレ掲示板も見てみたいけど・・・?
どうしようどーしよー
セットリストだけでも見て、予習?(復習?)しといた方がいいクエスチョン・マーク困った
日記 | 投稿者 モア 09:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動会終了

昨日、小学校最後の運動会が無事終了しましたエクスクラメーション・マーク
夏休み明け雨の日が続き、思うように練習ができないと聞いていたので、どうなるかとハラハラでしたが、みんな一生懸命で、感動したよエクスクラメーション・マーク
特に連日雨の中どろどろになって練習した、高学年の組立て体操。
息子は体調を崩しながらもよく頑張ったと思います。
次男は小さくて痩せてて、運動も得意ではないんだけど、今年はリレーの走り方もそれなりになってきたね。よかった・・ホッ

親子競技の4人5脚も頑張っちゃいましたよエクスクラメーション・マーク思っていたより簡単でカンタン転ぶこともなく楽勝でした!!

久しぶりのラケット黒テニスボールで右腕筋肉痛です。冷や汗 
日記 | 投稿者 モア 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は何の日

9月15日、18回目の結婚記念日キラキラ
今更だからどうってこともないのだけど・・・。
この日はつい何年か前まで「敬老の日」だったのよね~。
当時務めていた職場の上司の結婚記念日が10月10日で(ちょっと前まで体育の日)、その上司が言うの。
「結婚記念日は祝日がいいよ、会社勤めのサラリーマンなら祝日は休みだし、毎年記念日は休みだよ・・・忘れることもない・・・普通の土日にしたって休みにはならないしね・・・」
なるほど~。
たまたま敬老の日が空いてたので、この日にした。
でもある時、ハッピーマンデーだかなんだか知らないけど、勝手に祝日を変えられてクエスチョン・マーク不満
きっと旦那はおぼえてないんだろうなぁ・・・。
こんなことなら将来祝日になるであろう旦那の誕生日(2/23・現皇太子様誕生日)にしとけばよかったかな(笑)
日記 | 投稿者 モア 22:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

2ヶ月ぶりのテニス

待ちに待ったラケット赤練習日。7/14以来2ヶ月ぶりである。
テニスをするにはちょうどよい曇り。日差しがなかった分、疲れなかったけど?やはり2ヶ月もぐーたらしてると、ちょっと動いただけで息切れが・・・まいったぁ
いつまでたっても上達しないわけだ(笑)
でも楽しんで出来ること、これが一番だよね。

コーチのひと言
「上手い人とそうでない人の違い・・・上手い人はボールを打ったあとに余裕がある、すぐに次の構えに入れる。下手な人は~・・・」

まぁね~。週1以下の練習じゃなかなかね・・・下


明日は小学校最後の運動会
台風の影響もまだなく、天気は暑くもなく寒くもなくの曇りで運動会日和のようだスマイル
4人5脚イヤだな・・・ビミョー
テニス | 投稿者 モア 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

息子たちはよく傘を壊したり、なくしたりして帰ってくる。
壊してくるのは次男。(まぁ長男も小学校の頃は壊してきたが)なくすのが長男。
いったいうちでは年間何本の傘を消費してるのだろうかクエスチョン・マーク
新品のそれなりの値段の傘を買ってきても、数日後には骨が折れてるし・・・なくしてる・・・。
昨日長男に長傘を買った。今日雨だったので、それを差して行ったが、帰宅したあとに傘立てを見ると、昨日買ったのと違うものが入っている・・・。長男に言うと、気づいてないエクスクラメーション・マークお前なぁ
自分の傘だと思って差してきたのだという。確かに似てるけど、それは色も違うし~見るからにボロ。
明日忘れずに、持って帰って来いよ~エクスクラメーション・マーク
うちには高い傘は必要ない雨
日記 | 投稿者 モア 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハンドル名変更しました!

★ハンドル名(ニックネーム)とブログ名変更のお知らせ★

ラケット青このたび、私が以前から使っていたハンドル名(=モアといいます)に変えることにしました。
それに伴いブログ名もちょころっと変わりました。スマイル
これからはヨシノ改め「モア」になります。にっこり
いつも一主婦のブログにたくさんのアクセスありがとうございますピース
今後とも「スマッシュしんどい!」をどうぞよろしくお願いしま~すエクスクラメーション・マーク

日記 | 投稿者 モア 19:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

不運?!

USオープンも終わり、アガシの引退・シャラポワの初優勝・フェデラーの3連覇等・・・たくさんのドラマがあったようですね。

さてさて、私の方は不運続きクエスチョン・マークエクスクラメーション・マークで・・・

①昨日のラケット黒テニスがまた雨で中止になったエクスクラメーション・マークそりゃないぜ

朝には雨は上がっていたが、夜中の雨集中豪雨雷コートコートが使えないエクスクラメーション・マーク
どうやら今週の金曜日も雨のようだ下

②ライブチケットが届いたが席がよくないエクスクラメーション・マーク許せない

FC枠・一次当選、平日なのに・・・(;_;)下
今回はあまり行けないので、この日の席に期待してたのに・・・
FC枠でこの席はねーだろっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク不満プチ怒りモードぷんぷん
日記 | 投稿者 モア 20:11 | コメント(3)| トラックバック(0)

親子で4人5脚?!

小学校の運動会まで1週間。
次男は小学校生活最後の運動会ということで、組み立て体操の練習や係りの活動に頑張っている。

なんと今年は6年生の競技に新しく「親子種目」が加わってしまったどーしよー
午前2番目の種目だ。手紙にはケガのないようにお願いしますって書いてあるけど・・・この前、他の学年のお母さんで親子レクのドッジボールやっててアキレス腱切っちゃった人いるしね怖~い。(←入院1ヶ月+リハビリ)
幼稚園じゃぁないんだから、子どもだけでやってよっ・・・。
親子2組で4人組を作り、4人5脚エクスクラメーション・マーク急げ
子ども達は練習するからいいだろうけど、親はぶっつけ本番だもんね。転んですり傷ぐらいは出るだろうなクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 モア 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

頭、痛い・・・><

昨日から頭痛で調子よくな~い!><。寝込むほどではないんだけどね。あまり薬は飲みたくないので我慢してたけど、さっき頭痛薬飲んだ。一眠りしようかな?

正式に採用通知が届いた。
ひぇ~、パート派遣社員なのに入社式!なんてあるの~びっくり困ったどーしよー
何を着ていけばいいクエスチョン・マーク頭の中はパニック・・・(笑)。
日記 | 投稿者 モア 13:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

キターッ、採用?!

7月に面接に行ってから早1ヶ月半。
「取り敢えず登録扱い」だったところから、1名募集しているのでどうかクエスチョン・マークと℡があったにっこり
登録期間が6ヶ月しかないとのことで諦めていたから、こんなに早くに空きが出るとは・・びっくり
実はまだ仕事探してなかった(・・っていうかライブでそれどこじゃなかったもんね冷や汗
せっかくのチャンスなので「ぜひお願いします!!」と返事したよ。
これを逃したらたぶんもう年齢的にもアウト(笑)・・・と思ったから。
という訳で、9/21から研修が始まるどーしよー。これがかなり厳しいらしい下
研修は都心まで通わなくてはいけないし><、朝が苦手な私、大丈夫か!でも頑張るしかないよね。
研修受けなきゃ、先には進めない・・・。頑張るぞエクスクラメーション・マーク

実は21日、ライブのチケット取っちゃったのよね~へへへ
わざわざ初日(20日)をはずして選んだこの日・・・。
慣れない仕事(研修)でボロボロに疲れた私の心と体を、ケリーさんが、ケリーさんの歌声音符がきっと癒してくれるよね目がハート
日記 | 投稿者 モア 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスおあずけ・・・

1ヵ月半ぶりのコートテニスボールラケット青練習で張り切って?いたのに、雨で中止!まいったぁ残念下
来週も出れる人が二人しかいなくて中止になり、次9/11に急遽練習になったようだ。あと10日・・・テニスできない叫び
腹筋・足上げ等・・筋力UPにはげむとするかエクスクラメーション・マーク筋肉
テニス | 投稿者 モア 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★コメント★
ありがとう。めで…
モア 09/15 22:20
銀婚式、おめでとうご…
なごや 09/14 22:50
ありがとう、だいぶ楽…
モア 09/07 09:43
体調、大丈夫ですか?…
なごや 09/06 09:40
そうだったのね~↓。…
モア 08/14 21:12
うん、千葉(関東?)…
モア 08/14 21:08
★月別★
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。