tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スマッシュしんどい!モアちゃん寝る!  趣味はテニスとコーラス♪。知識はないけど天文関係も好きで、上空400㎞を飛んでるISSを見て萌え~っとします(笑)。日々の出来事(時には愚痴)、KinKi (剛くん)の事など書いてます。

モア
★最近の記事★
お知らせ
10/31 23:59
送別会
10/30 23:02
貴重な?一枚
10/23 15:07
夏の信州周遊スペシャ…
09/29 15:56
つよフェス
09/23 23:59
ランチ
09/23 10:17
風邪
09/18 04:25
笑っていいとも
09/17 08:40

会社設立 奈良市
ユーレックサイト - 2/1の誕生花
誕生花ブログパーツ

Harmony of ドリーマー?

KinKiさんのシングル「Harmony of December」発売日です音符
先週のMステ出演に続き、今夜もベストアーティスト06に出演しましたスマイル
光ちゃん、剛くん(E☆E)のソロもありました。
久しぶりに聴くソメイヨシノ感動です。10/29のオーラスには参加しなかったけど、あれがオーラスバージョンだったのかしら・・・クエスチョン・マーク
残念だったのは、ニュース速報のピピッていう音と字幕が入ってしまったって事下。何もケリーさんが歌ってるときに流さなくてもエクスクラメーション・マークプチ怒りモード
ソロもいいけど私は二人一緒のKinKiさんも大好きです。「Harmony of December」はKinKi Kids冬の代表作と言えるくらいのバラード曲ですね。冬コンがますます楽しみになってきました。上
そうそう曲紹介間違ってなかったかいクエスチョン・マーク(←ビデオ見直したらドリーマーっておもいっきり言ってたね笑)
KinKi | 投稿者 モア 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぶっつけ本番

市民合唱祭が無事終わりました~!ホッ音符
2ヶ月間丸々休んでいた私ですが、口パクで何とかごまかしながら(笑)ごめんなさい、乗り切りました。
全体の出来はなかなかよかったみたい?で、お褒めの言葉もいくつかいただきました。
私たちのグループは人数少なくて、緊張でいつも練習での成果が発揮できないのですが~今日はあまり緊張せず、気持ちよく・楽しく歌えたようですナイス!
練習にも出ずに久しぶりに顔を出した私をあたたかく迎えてくれたみんなありがとう。
また頑張るからね~音符
コーラス | 投稿者 モア 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

終わった~

やっと、やっと・・・研修終わりました。長かった~まいったぁ
この2ヶ月間、自己嫌悪の日々でした下
募集年齢4●才まで、未経験者OKの派遣の仕事なので誰でも出来るものだと思ってた。
でも・・・実際はかな~り大変エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークでした下
はっきり言って、未経験・40代の私にはかなりしんどかったです(><)。
(あ~、私が頭悪いだけかもしれませんが~^^;)
あと10年若ければ記憶力もそれなりなんですけどね。(笑)
習ったからといってすぐに身につくものではないし~これからが大変です。

研修中はいつも近くの席だったFさんに支えられていました。
彼女は経験者なので、知識もあります。
年も近いので話しやすく、可愛くて、でもお母さんのような人(失礼!><)で、いろいろと教えてもらいました。
ありがとうFさんピース
配属先はみんな別々、一人だもんね。頑張りましょう筋肉
あ~でも、職場行きたくない病です困った
日記 | 投稿者 モア 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

歌えないのに~><

今度の日曜(11/26)に市民合唱祭があります音符
所属しているコーラスグループも出るのですが、私は10・11月の2ヶ月は都合がつかず休会?状態で、練習には一度も出ていません。
3曲歌いますが、そのうちの1曲はほとんどわかりません。
仲間に曲をテープに録ってきてもらってはいるのですが、なかなかひとりでは練習もできず冷や汗・・・、当日は口パク音符ですごめんなさい
人数が少ない(足りない)ので、口パクでもいいから出てくれと・・・。
ん~、口パクもかなり難しいんですけど~困った
コーラス | 投稿者 モア 00:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルーな一日

はぁ~下。かなり凹んでます。
ミスっちゃったのよね。
何とか大丈夫だったけど、上の人にはいろいろ迷惑をかけてしまいました。
明日から使う資料は届いてないし、最悪の日です。
今日は仏滅かエクスクラメーション・マーク(友引でした・・・)
「気にしないように・・・」と先輩からはメモを渡されたけど・・・落ち込むよね・・・。下

アクセス総数がちょうど14244(いーよ!剛!)。
ちょっとだけハッピーな気分になれましたスマイル
日記 | 投稿者 モア 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

パパの真似?!

弟夫婦・甥・姪&じじ・ばばが遊びに来ましたスマイル
弟夫婦とは正月に遊びに行って以来、久しぶりです。
甥っ子は年長、姪っ子はもうすぐ1歳8ヶ月になります。
この前はまだまだ赤ちゃんだったのですが~女の子はとってもおしゃまさんですね。
その姪っ子が「パパの真似?!」を我が家で初披露してくれました。
まずテーブルに座って、自分のしてきたピン止めを右手の中指と人差し指の間に挟みます。その手を口元に持っていき、上を向いて、今度はフ~と息を吐き出します。そしてお皿の上でトントン・・・。
何やってるの~クエスチョン・マークと聞くと
「パパ、パパ・・・」
そうです、タバコを吸っている真似だったのですまいったぁ。これにはみんなびっくりびっくり
家では換気扇の下でタバコを吸っているパパだそうですが、子どもはよ~く観察しているのですね。
パパは苦笑い・・・冷や汗
子どもの前で下手なことはできませんねやっちゃったぁ
日記 | 投稿者 モア 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

巣立ち

十姉妹のヒナがお昼前ごろ巣立ちしましたスマイル。羽もだいぶ生えそろい、まだ小ぶりですが、ぱっとみは親鳥とほとんど変わりません。
口を開けてピーピーと親鳥にエサをねっだてるところは子どもですね。とっても可愛いですにっこり
さて、名前ですが~決まりましたよ~エクスクラメーション・マーク
♂♀はもう少ししないとわからないのですが~「カイジ」ですピース
十姉妹 | 投稿者 モア 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合結果

本日の結果ですコート
あまり言いたくないですが~下
0-6で負けましたまいったぁ。(コンソレも0-6下

練習試合もしたことのない私がこんな大会に出るんだもの。仕方ないといえば仕方ない・・・けど、いきなりシードの優勝候補との対戦で、緊張する、手は震えるで数ポイントしか取れませんでした。
コンソレはなかなかいいところまではいくんだけど、やはり決めるところで決められない下
相手はここぞというところで確実に決めてくる。
普段、内輪で練習している仲間よりもボールは弱かったりするのに、動きをよく見て攻めてきます。

今後は他チームとの練習試合をなるべくするようにして、まず試合慣れ。これ大事ですね。
でもみんな仕事をしながら・・・なのでなかなかそんな暇はないのが現状下
来年4月頃?にラケット赤練習試合の予定。
試合 | 投稿者 モア 16:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

調子悪っ!

練習で日光に当たり過ぎ?たせいか、なんか今日は一日だるい。昨日の最低気温が1桁台なのに日中は20℃以上、日差しもかなり強かったもんね。
今朝は起きられず、10時過ぎに起床。朝昼兼用の食事をとり洗濯をして、その後また昼寝クエスチョン・マーク。普段めったに昼寝をしない私が3時過ぎまで寝てしまいました。なんとなく疲れがとれた様なとれない様な・・・?感じです。
さ~て、これから夕飯の支度をしなくてはならないのですが作りたくありませんエクスクラメーション・マーク
取り敢えずごはんだけは炊いて、味噌汁は昨日の残りがあるし~、後はテキトーにやります(笑)
日記 | 投稿者 モア 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

『futari』

アルバム曲の光一くん作詞・剛くん作曲、二人の共同作音符「futari」がとっても気になります。早く聴きたいエクスクラメーション・マーク
その前に当落確認、当落確認・・・エクスクラメーション・マーク
朝6時ジャストにかけても「ただ今、大変混み合ってます・・・」の声下
J事務所、もうちょっと考えて何とかしてくださいよ。
KinKi | 投稿者 モア 23:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

試合前練習②

いよいよ・・・ですどーしよー
明後日のラケット青試合に向け2回目の練習でした。
サーブ練習・・・まずサーブが入らないことには試合はできません(当たり前か^^;)。メンバー同士でもとても緊張するのに~><、とにかくダブルフォルトをしないように頑張りたいですね~ビミョー
レシーブ・・・フォアは何とかクエスチョン・マーク・・・ですが、バックの深いボール苦手です。これでいつもやられます。冷や汗
ボレー&スマッシュ・・・試合でスマッシュなんて100年早いです冷や汗

コーチのひと言?
「レシーブを返したら、ちょこちょこ動かずにどっしりと構えていること・ロブは我慢して?つなげる・チャンスボールがきたらミスを恐れずに攻める・・・」
わかっちゃいるけどね・・・ビミョー

水曜日に練習に出たペアのYさん、聞くところによるとサーブが絶好調だったとかエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
Yさん当日はよろしく~ナイス!
テニス | 投稿者 モア 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

剛くんのピアノ

次の「堂本兄弟」で剛くんのピアノ音符テレビ初披露!?だそうですねスマイル
たくさん映してくれるといいな音符

ピアノつながりで・・・今日夕方いつも来ているクリーニング屋のおじさん(おじいちゃん?)が仕上がり品を持ってきてくれました。。
帰り際に「このあとピアノのお稽古」びっくりととっても楽しそうに言うの。
うちのすぐ近所の教室に通ってるそうです。70の手習いとか言ってたけど、すごいですね~。70を過ぎてピアノですよ。見習わなくちゃ冷や汗

あ~、年末コンサート当選確認まだ繋がってない・・・><下
昨夜から~朝・昼・晩かけてもダメ!
今日のアクセス数がものすごく多いんですけどぉ・・・?
みんな気にしてくれてるのかな?(←何を?笑)
KinKi | 投稿者 モア 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合前練習①

数週間ぶりのテニス。
日曜の試合に向け、基本的な練習。
なんとなぁ~く、試合中の動きや攻め具合がわかったような?わからないような?・・・って感じ。冷や汗
それよりレシーブを返したり、サーブ(ダブルフォルトをしないこと)で精一杯。
金曜日はペアを組むYさんは休みだそう下
即席ペアで試合当日大丈夫なんだろうかクエスチョン・マーク 
こうなったらだめもとで開き直ってやるっきゃない(笑)
テニス | 投稿者 モア 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

広報に募集のお知らせが・・・

な・なんと私が出ることになっている試合は~、市テニス協会主催のダブルステニス大会だったのです。怖~い。広報にも募集のお知らせが出てしまうような大会エクスクラメーション・マークまいったぁ
市内在住・在勤・在学の人なら誰でも出られる・・・ということは~学生とか、毎日テニス三昧のおばさま達・・・かな~り上手い人が出るってことだよね冷や汗。ちょっと場違いのような・・・気がする・・・困った
それとも出る人がいないから、まだ募集してるとかクエスチョン・マーク いや、そんな事はないよね。
明日と金曜日の練習のみでラケット赤ダブルスに出てしまうモアです下
以前コーチが言ってた言葉を思い出す・・・
「これで(週1)で試合に出て勝とうなんてチャンチャラおかしい・・・試合の1ヶ月前からは毎日(少なくとも週3~4)練習しないと・・・」

でも今回試合に出ろって言ったのコーチなんですけどぉ・・・叫び
テニス | 投稿者 モア 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

十姉妹ヒナ・・・その後

残念ながら、2羽のうち1羽が死んでしまいました(泣)下
でも残った1羽は日に日に確実に大きくなっています。羽も生え始めました。子育ても順調のようです。ピース
さて、名前は何にしようかな・・・クエスチョン・マーク、まだ♂か♀かもわからないし、飼い主は一応次男なんですけどね~^^;。
十姉妹 | 投稿者 モア 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

スケルトン・・・だ

○川さんのblogを覗いてきたら、スケルトンのタンクが・・・エクスクラメーション・マーク
周りの壁もすべてはがされ、鉄骨?だけが残されていました。
7ヶ月間私たちを楽しませてくれたタンクありがとう音符
剛くん | 投稿者 モア 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

KinKiアルバム

やっとナイス!・・・やはり来たか・・・エクスクラメーション・マーク
アルバム発売(12/13)決定しましたピース
今日(あっ、もう昨日か・・)はKinKiファンはこの朗報に舞い上がっております。
お互いのソロ活動一段落して、年末のコンサートに向けいろいろ構想を・・・という頃?でしょうか。
久しぶりのKinKi楽しみにしてるよ音符
初回盤と通常盤・・・また微妙~に収録曲が違うようですが困った、どっちにするか悩み中悩んじゃう
KinKi | 投稿者 モア 00:21 | コメント(7)| トラックバック(0)

十姉妹

8月に♀(ハイジ)が天に旅立ち(;;)・・・(8/21.22の日記)、♂4羽(トラジ・ダッシュ・コスモ・ヒカル)と♀1羽(コマチ)が残りました。
ダッシュ・コスモ・コマチ・ヒカルはトラジ・ハイジの子です。
なのに、近親相姦エクスクラメーション・マークまたまたヒナが孵ってしまいました(><)。
こらっエクスクラメーション・マークトラジ(←たぶん)
5個の卵のうち2個が孵り、今はすくすく?と育っています。
十姉妹はみんなで子育てをするので、見ていてとても可愛いにっこり
でもこれ以上近親相姦が続かないよう、も少ししたら♂♀別々にしようと思います。(>ヒマちゃん)
十姉妹 | 投稿者 モア 15:06 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
★コメント★
ありがとう。めで…
モア 09/15 22:20
銀婚式、おめでとうご…
なごや 09/14 22:50
ありがとう、だいぶ楽…
モア 09/07 09:43
体調、大丈夫ですか?…
なごや 09/06 09:40
そうだったのね~↓。…
モア 08/14 21:12
うん、千葉(関東?)…
モア 08/14 21:08
★月別★
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。