tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スマッシュしんどい!モアちゃん寝る!  趣味はテニスとコーラス♪。知識はないけど天文関係も好きで、上空400㎞を飛んでるISSを見て萌え~っとします(笑)。日々の出来事(時には愚痴)、KinKi (剛くん)の事など書いてます。

モア
★最近の記事★
お知らせ
10/31 23:59
送別会
10/30 23:02
貴重な?一枚
10/23 15:07
夏の信州周遊スペシャ…
09/29 15:56
つよフェス
09/23 23:59
ランチ
09/23 10:17
風邪
09/18 04:25
笑っていいとも
09/17 08:40

会社設立 奈良市
ユーレックサイト - 2/1の誕生花
誕生花ブログパーツ

コーチの本音?

「何人かの人が試合にも出るようになったが、試合に出るのは何も上手くなるためだけじゃない・・・
自分に勝つため・・・
もう少し練習も気合を入れて、やって欲しい・・・
できれば週2回やれるといい・・・
オレも年だし、いつまで教えられるかわからない・・・
勝たせてあげたいんだ・・・
厳しいことを言ったが・・・」
(全然厳しくないよ~)

確かに仲間内のゲームでは、お遊びの延長?とみられる場面もあるし、真剣に教えてくれるコーチに申し訳ないごめんなさい
やっとフォアハンドgテニスの面白さ・楽しみもわかってきたし、期待に副えるよう頑張らなきゃいけないエクスクラメーション・マーク
そうすればコーチも安心して引退できる?イエイエそれはと~っても困る。
あと2~3年?5~6年?いえそれ以上?、体力が続く限りよろしくお願いしますなのだハート
テニス | 投稿者 モア 22:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

紹介・・・④

 ☆たまりさん☆
独特の笑い声で場を和ませてくれます。
キャピキャピ系?しっかり者?

 ☆akkoさん☆
サークル立ち上げ者。今のコーチを探して?きてくれました。
ラケット黒基本がしっかりできているので上手いです。
メンバー | 投稿者 モア 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘアカラー

 花王さんから
「ブローネ シャイニング ヘアカラー(コームジェル)」届きました~ピース

新しくなったブローネのモニターです。
白髪も黒髪もムラなく染めるオリジナル処方・・・だそうです。
悲しいけどしずくこんなのが必要な歳になってしまったという事です下
懸賞サンプル | 投稿者 モア 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ風邪気味なのに・・・

先週金曜日(23日)は祝日で練習がなかったので、また少し空いしまった。
最初の30分くらいは、テニスボールラケット赤の真ん中に当たらない、軽量ラケットなのに重く感じるし~気持ちよく振り抜けなかったよ~。
慣れるまでに時間がかかるのである下

今日のコーチは風邪気味であまり体調はよくなかったようで・・・いつものパワフルな動きはなし。
わざわざ私達のためにお疲れ様でしたハート

4人だったので、スマッシュや背ボレーに時間をかけ、その後ゲーム形式で練習。
(サーブ苦手なんだよな~これを何とかすれば、試合も自信を持って臨めるのに・・・困った
コーチが帰ったあと、乱打を10~15分やっておしまい(←これが一番疲れたワ)
テニス | 投稿者 モア 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストレスの溜まる合唱祭

昨日は音符第3回市民合唱祭。
我がコーラス団も出ました。
それ以前は市で一番大きなコーラス団体が主催で行っていた定期演奏会にゲスト出演?みたいな感じで出てたけど、一昨年から実行委員会を作り、市が後援するという形になったのです。
(人口2万8千弱の市なのにやたらとコーラス団が多いのは気のせいか?)
朝からリハ・・・PMから本番でほぼ一日つぶれ、疲れた~。
まっ、音符好きでやってるからいいんだけどね。
声出しも何もせずに各団体が聴いている前で、本番同様のリハ。ん~、緊張!
PM本番・・・リハよりも皆声が出ていて気持ちよく終れた!!
自分達の合唱を客席で聴けないのは残念だけど(当たり前!)
お世辞ぬきで私達ってマジ上手いらしいクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

ストレスの溜まる合唱祭・・・
気持ちよく歌い終わって、何が~と思うでしょ?
このモヤモヤ感!
*大体、会場が狭すぎる!
会場があまりにも狭いので、本番は各団体はホール内に入れないのだ(お客さんが座れなくなるため)
だから一部をリハ兼各団体のを聴く
二部本番・・・と二部制になっている
合唱祭や小中学校の音楽祭もできない、体育館よりも小さいホールを作るんじゃねぇ!バカ市長!!
それに市長の挨拶・・・関係ない光ファイバーがどうのこうの(それは別問題)・・ウザイ!!
*各団体の役割分担について不満!
あなた達は若いから~って6~7人しかメンバーいないのに何でも押し付けるな!

最後はど~っぷり愚痴になってしまいましたごめんなさい

ストレス解消のコーラスが・・・・・・でした。
コーラス | 投稿者 モア 18:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

ニベア

 ニベア花王さんから
ニベアヴィタルサンプルセット届きましたピース
(最近こんなのばっか・・・下

*モイストチャージローションQ10・・・高保湿化粧水
*モイストチャージミルクQ10・・・高保湿乳液
*ディープモイストナイトクリームQ10・・・高保湿クリーム

ナノサイズのQ10含有粒子が、角層深くに素早く浸透。
ハリ・つやのみなぎる若々しい素肌へ・・・だって!
ダメもとで使ってみます(笑)
(1ナノメートル=10億分の1メートル)
懸賞サンプル | 投稿者 モア 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

紹介・・・③

 ☆ひろさん☆
おとなしそうな顔立ちと声だけど・・・体育会系?
サウスポーフォアハンドg

 ☆ふくさん☆
まじめで努力家。性格一番!
ほぼ毎週ラケット赤練習来ています。
メンバー | 投稿者 モア 01:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末試食会

ちょっと早いけど・・毎年恒例、生協の年末試食会でした。
3連休前でお休みが取れなかった人がいたのか?それとも・・・
今日はゲストが少なかったです下
朝早くから準備して、たくさんナイフ&フォークご飯試食品を用意したのに、山のように残ってしまいました。
(もったいないので、生もの以外は委員で分けて持ち帰りしましたけどね、今晩の夕食です。笑)
いろいろと訳ありで、この年末試食会も今回で最後になるかもしれません。
その後委員会をやって、終わったのは4時過ぎ。
あ~、疲れたしずく
日記 | 投稿者 モア 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

紹介・・・②

 ☆ろるさん☆
テニス365を皆に紹介してくれた、ろるさん。
しばらく休んでいたけど最近ラケット赤復帰。
娘さんのMちゃんはKinKi(剛くん)ファン!メル(コン)友です。

 ☆ふみさん☆
サーブがとっても上手テニスボール(モアの影武者になって~)
いろんな事をよく知っている・・情報網?です。
メンバー | 投稿者 モア 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

合唱祭前練習

音符市民合唱祭前、最後の練習。
午前中からお昼をはさんで午後3時前まで練習でした。
とはいっても、部活ではないので(当たり前か)休み休み程々に・・・です。

練習の成果は?・・・なかなかいいんじゃないの~エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
が・・・今メンバーが減ってしまい、7~8人での合唱。
各パート数人、アルトは1人。正直しんどい!です><。
もっと大人数でコーラス楽しみたいよ~・・・音符

25日当日は朝からリハ、午後から本番で丸一日つぶれちゃうんだよね下
がんばろ~筋肉
コーラス | 投稿者 モア 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

紹介・・・①

暇を見て、似顔絵作成してコーチ&メンバーの紹介?していきたいと思います。(似顔絵出来た順)
似てなかったらゴメンナサイごめんなさい・・・てか、かめぞうさん以外のメンバーはこのブログ見てないと思う・・・
似顔絵作成が難しい人もいるかも・・・(似顔絵イラストメーカーより)

 ☆コーチ☆
走る走る~フォアハンドb、どんなボールでも捕る。とても60代(たぶん)とは思えません。
指導法は褒めて、おだてて~なので絶対に怒りません。優しいですハート
 
 ☆かめぞうさん☆
フォアのストレートが得意?フォアハンドg
V6ファン。
一緒に剛くんのコンサートに行ったこともあります。
メンバー | 投稿者 モア 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボランティア清掃

今日は朝9時から支所(庭)の清掃でした。
今年から年2回、ボランティアで行う事になり、
毎週コーラスの練習で無料で部屋&ピアノを使わせていただいてるので、お声が掛かった訳です。
夏は雑草取りが大変だったけど、落ち葉今回は庭の草もそれほどなく、女性のやる仕事はすぐに終わってしまったんだけどね・・・^^;。
ここ数十年前まで小学校だったところなので、銀杏や桜の木などがたくさん?、今はほとんど手を加えていないので伸び放題・・・。
後半は男氏が切り落とした枝を運んだり・・・おしゃべりしたり・・・ちんたらやってました冷や汗
その後は、これまたボランティアの方々が作ってくださった豚汁やらをいただき、満足して帰ってきたのでありまっする。

(あ、関係ないけど7~8年前に学○へ○こうの撮影でここに奥○恵ちゃんが来てました~)
日記 | 投稿者 モア 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

KinKiファン?モアファン?

更新もしてないのに・・・
今日お昼12時台1時間のアクセスが500近いんですよ~びっくり
なんで~クエスチョン・マーク・・・

考えられるのは~
①昨日14日にKinKiのアルバム(DVD)「Φ」が出たので、何かしらモアの感想等を読みにいらしたKinKiファンからのアクセス。
②ただ単にモアのファン?(ありえねぇ~!)がたくさん見てくれている・・・くらいしか思いつかないんですけどね^^;
(いつも一主婦のくだらない?ブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございますハート

さてアルバムですけど、まだ家事をしながら~と通勤途中の車でしか聴いてない><。
うん、でもどれも初めて聞く曲なのに、聞覚えのある&親しみのある曲。
また今夜、じっくり歌詞を見ながら聴きたいと思います。
明日は仕事休みだから夜更かししてDVDも観るぞハート


以下、昨夜のラジオJ-Hitsの中でのKinKiさんのお話(順不同)です。

☆こういう仕事をやってると、完璧なことってない
常に向上心を持つのは大切
☆(お互い)あまり深く話したことないけど、10年以上一緒にやってるし、家族以上
☆似てるところはない?けど、上手く歯車が合ってる
☆アルバム・・・今までの経験とこれからの可能性が詰まっている
大人な男性の方に聴いてほしい!
☆人によって感想は違うけど、それでいい。何か感じてもらえたらそれでいい
☆アルバム買ってね~!
☆年末コンサート・・・いつもと違う聴かせ方をしようかなぁ~と・・・
東京ドーム=6万人強いれる

ではではコンサートに向け、そろそろKinKiモード入りますかへへへハート
KinKi | 投稿者 モア 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気がいいから・・・

ホントは♪コーラスの練習にも行かなきゃいけなかったんだけど(25日に市民音楽祭音符があるので)
とてもいい天気晴れ、テニス日和だから・・・ラケット赤行くことに・・・。
そう、早めに終わってコーラス行こう・・・と思ってたんだ・・・。
けど、結局フォアハンドg楽しくて楽しくて、1時過ぎまでやってしまったのであるしずく
コーラス仲間には、用事で遅れるor休む・・・とメールしておいたからいいけどね。
でもまさかテニスフォアハンドgしてるとは誰も思ってないでしょうね^^;
これで少しはテニスが上達すればいいね~?

(さっきメールがきて、来週はみっちり3~4時間コーラスの練習だとさ~♪)
テニス | 投稿者 モア 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

愚痴・・ぐち・・グチ

クソババア3人は変わり者。普通の人とは違うのだ。
2人は何とか我慢できる。
こっちが下手に出ればいろいろ教えてくれたりする。
でもどうしても好きになれないのが1人いるんだなぁ・・・

オバサンエクスクラメーション・マークお願いだから仕事中に怒鳴るのやめてくんないクエスチョン・マーク
そんなに大きな声出さなくてもいいじゃない叫び
いちいち人の様子伺ってんじゃねぇよエクスクラメーション・マーク
多少仕事は遅いかもしれないけど、こっちにはこっちのペースってのがあるんだよっ。
時間内にちゃんと終わるんだから、急かすな!邪魔すんなエクスクラメーション・マーク

あと、もったいないもったいないってよく言ってるっけど、あなたの方がよっぽどもったいないことしてる。
お昼(社食)のバイキング、いつも山盛り食べきれないほど持ってきて、毎回残してる。
あー、もったいない。
食べ方も汚いし、いい気しないよ~。
自分の適量ってのがわかんないのかね~ご飯

あ~、こんなオバサンが姑だったら最悪だ~エクスクラメーション・マーク怖~い
日記 | 投稿者 モア 17:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽しかった!

えっと~、今日の試合は残念ながらというか当然のごとく全敗やっちゃったぁ
でもHさんと組んで一回しか練習したことがなかった即席ペアにしては、強豪相手に頑張りましたクエスチョン・マーク筋肉

1試合目・・・緊張感といつもと違うコートで、思うように打てなかった困った
相手チームにはいいウォーミングアップになったんだろうな冷や汗
2試合目・・・だいぶ緊張がほぐれ、いつもの調子が?先に1ゲーム先取し、一時リードするが4-4になったところで崩れ、6-4で負け下
3試合目・・・なんと県大会にも出たことのある凄い人との対戦やっちゃったぁ。サーブ早い!!まいったぁ

コンソレ・・・同じサークル同士でやることに・・かめぞうさん&Mさんと当たってしまったビミョー

かめぞうさんペアはとてもいい試合をしてたよピース
モア達よりも試合経験も多いし、もうノミーズ○○○は卒業だねパンチ

ボレーやリターンの練習をもっとしないと!!^^;
負けてしまったけれどフォアハンドgテニスって楽しいエクスクラメーション・マークと思った一日でした。
試合 | 投稿者 モア 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

明後日、試合なんです(><)

もう、どうしましょ・・・冷や汗
かめぞうさんら、水曜レッスン組が行ってるところ主催?の試合。
人数がハンパだったら出てもいいよ~なんてテキトーに返事をしておいたら、結局出ることになってしまいました下フォアハンドg
テニス三昧のオバサマ達との対戦になると思うので、ホント嫌なんだけどねぇ。
開き直ってやるっきゃないです(>ねっ、かめぞうさん)

今日は小学校の行事があって、モアとペアを組むHさんは練習に来れなかったし、こっちは即席ペアでぶっつけ本番状態ですが、Hさんはとてもパワーがあり上手いので、何とかなるかな・・・汗汗

我がサークル名は「スマッシュ○○○」というとてもとても強そうな名前だけど、普段はド~ンとしてる人も試合になるとノミのような心臓・・・緊張のあまり普段の実力が出せないのです。
別名「ノミーズ○○○」よビミョー(飲みーズではありません笑)
テニス | 投稿者 モア 17:03 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
★コメント★
ありがとう。めで…
モア 09/15 22:20
銀婚式、おめでとうご…
なごや 09/14 22:50
ありがとう、だいぶ楽…
モア 09/07 09:43
体調、大丈夫ですか?…
なごや 09/06 09:40
そうだったのね~↓。…
モア 08/14 21:12
うん、千葉(関東?)…
モア 08/14 21:08
★月別★
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。