tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スマッシュしんどい!モアちゃん寝る!  趣味はテニスとコーラス♪。知識はないけど天文関係も好きで、上空400㎞を飛んでるISSを見て萌え~っとします(笑)。日々の出来事(時には愚痴)、KinKi (剛くん)の事など書いてます。

モア
★最近の記事★
お知らせ
10/31 23:59
送別会
10/30 23:02
貴重な?一枚
10/23 15:07
夏の信州周遊スペシャ…
09/29 15:56
つよフェス
09/23 23:59
ランチ
09/23 10:17
風邪
09/18 04:25
笑っていいとも
09/17 08:40

会社設立 奈良市
ユーレックサイト - 2/1の誕生花
誕生花ブログパーツ

週一ペース

今は水・金の週2回コーチが教えてくれてるラケット&ボール
あたしは水曜参加が多いからフォアハンドg、金曜は久しぶり。
まあホントは週2回行ければいいんだけど、コーラスもやってるし(火曜)、パートだけど仕事もしながらだからね。
週一でちょうどいい。
水曜と金曜じゃ練習内容がちょっと違うのかな?
今日は練習試合中心だったけど。。。それも楽しい。

そういえば今現在メンバーは18人いるんだとか・・・。
多くても8人位しか来ないから、そんなにいたんだ~とびっくり。幽霊部員多数(笑)
このブログをはじめて6年以上経つけど、辞めてしまった人や新しく加わった人・・・半分位は入れ替わってるんだね~。
テニス | 投稿者 モア 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

市民合唱祭

昨日は市民合唱祭音符
マナカナの「いのちの歌」他熱唱♪(まりやさんご本人も歌ってるね)
気持ちよく歌えたイシシ~(かな?)

今年は名ばかり?の役がついてて準備大変~というかよくわからないまま終わった。
いろいろやってくれる人がいないと合唱祭が運営できないのもわかってるけど、もう少し下準備等簡素にできないものか?
来年度はうちの団がメインで仕切らなくちゃいけないんだよな~下降

さっ次は打上げ打上げ~ケーキナイフ&フォークビール(>まだ未定)
コーラス | 投稿者 モア 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛のかたまり

テニスから帰ってきたら、なんと後輩君(山田涼介くん)がKinKi Kidsの「愛のかたまり」をカバーするというニュースが~!!出回ってた~びっくり
愛のかたまり」といえば、剛:作詞 光一:作曲のファン投票第一位の曲。
最初知ったときは、え~?!って思ったけど、ファン以外の人にも聴いてもらえると思うと素直に嬉しい。(ジャニ枠以外のカバーでもよかったかな)
二人もカバー快諾したようだし音符
でもファンの中には二人以外には歌ってほしくないとか複雑な思いの人もいる。
(いったん世に出た歌は許可なしに誰がカバーしてもいいんだよね?たしか。ふつうは挨拶ぐらいするだろうけど)
編曲次第でどんな感じに仕上がるのか楽しみだね~ナイス!
カップリング曲だけど、クリスマス近いし時期的にもナイスタイミング!ナイス!

てか、KinKiさんも「愛のかたまり」シングルリリースしちゃいなよ~!!(笑)
KinKi | 投稿者 モア 16:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

スイーツ

昨日はSちゃんと新宿のビ○ースイーツ(ランチ)行ってきたケーキ
予約はすでにいっぱいだったので、並ぶこと約1時間半。(皆開店と同時に走ってたよすごいな~)
ワッフルとクレープ、アイスがのっててめちゃウマ~上昇
ケーキも美味しいし、大満足ナイフ&フォークで帰ってきたよ。
このためにだけわざわざ行ってきたのだよ。。。ケーキ
少しぶらぶらして、その後八○子駅ビルでショッピング&散策
あっという間の一日だった~。

続きはこちら
日記 | 投稿者 モア 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

猿橋 紅葉

今日は猿橋近くのコートコートでテニスフォアハンドg
ちょうど見ごろかな?落ち葉と思い、帰りに一人寄ってみた。
知る人ぞ知る日本三奇橋のひとつ猿橋~

続きはこちら
観光 | 投稿者 モア 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

スカイツリー&東京駅

11/10 コンテスト前に行って来たよ!東京見物(笑)
こういう機会がないと行くこともないからね、たぶん。
東京とは縁のない生活をしてるわたくし・・・(元都民なんだけどぉ!!)
始発の次の電車で出発して、スカイツリーに着いたのが販売開始20分前。
すでに100人以上が当日券待ちで並んでたけど、販売開始後は流れがスムーズで20~5分並んだだけ。
早く行き過ぎても待ち時間長いし、ちょうどよかった。
中に入ってしまえば、それほど混雑していない。
東京駅はね~観光客?みたいな人であふれかえってたよ。(あ~わたしみたいな人?笑)駅前と南北ドーム天井レリーフ下は特に。

続きはこちら
観光 | 投稿者 モア 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうひとつのコンクール

昨日、第18回日本管楽合奏コンテスト高校A部門(小編成35名まで)が行われた。
全国大会に選ばれたのは2000年以来、12年ぶり!
今の高校生が吹奏楽とも無縁な幼稚園や小学生の頃なんだね。
高3生にとってはほんとにホントに高校生活最後のステージ。



本番、聴いているだけの私は心臓が飛び出るくらいドキドキしっぱなしで、終わった瞬間うるうる。。。しずく
音・響きがひとつになった瞬間は素晴らしかった~
小編成のさらに少人数でも努力次第で全国行けること、行けたこと、胸を張っていいと思う。よくがんばった!
先輩達も応援に来てくれたみたいだね^^。

結果は目指していた賞はいただけなかったけど優秀賞拍手キラキラ
最後にいい思い出できたね、できたよ、ありがとう音符

全国大会といえど、小編成部門は注目されず地元紙にも取り上げられず・・・てか全国出てること知らないよね、新聞社。


続きはこちら
吹奏楽 | 投稿者 モア 15:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い

夏が終わりしば~らく残暑が続き、ちょうどよい季節はあっという間に過ぎ、めっきり寒くなってきた。
今日は雨曇りで霧も出てる。日が出てないから余計にそう感じるよ。

車運転してて思うこと。。。
今日は日中でも薄暗く、ガスって前もよく見えない。けど点灯してる車は3割くらい?
いつも日没になっても点灯しないとかトンネル内でも点灯しない車ってすっごく多いと思う。ぷんぷん
しかも黒っぽい車ほど多いという法則?~(←これホント、観察してみて)
皆自分が見えればいいと思ってんだよね~。
と、またまた愚痴ってる自分。。。
日記 | 投稿者 モア 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界遺産平城宮跡

えっ、ざ・雑草?
どうなっちゃうんでしょうね~ビックリマーククエスチョン・マーク こちら

埋立て舗装工事の中止を求める署名⇒こちら
日記 | 投稿者 モア 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
★コメント★
ありがとう。めで…
モア 09/15 22:20
銀婚式、おめでとうご…
なごや 09/14 22:50
ありがとう、だいぶ楽…
モア 09/07 09:43
体調、大丈夫ですか?…
なごや 09/06 09:40
そうだったのね~↓。…
モア 08/14 21:12
うん、千葉(関東?)…
モア 08/14 21:08
★月別★
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。