tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スマッシュしんどい!モアちゃん寝る!  趣味はテニスとコーラス♪。知識はないけど天文関係も好きで、上空400㎞を飛んでるISSを見て萌え~っとします(笑)。日々の出来事(時には愚痴)、KinKi (剛くん)の事など書いてます。

モア
★最近の記事★
お知らせ
10/31 23:59
送別会
10/30 23:02
貴重な?一枚
10/23 15:07
夏の信州周遊スペシャ…
09/29 15:56
つよフェス
09/23 23:59
ランチ
09/23 10:17
風邪
09/18 04:25
笑っていいとも
09/17 08:40

会社設立 奈良市
ユーレックサイト - 2/1の誕生花
誕生花ブログパーツ

早やっ!

手荒れ?がひどくなってきたので、ちょっと遠いんだけど、とにかく待ち時間が少ない!し、いろんな患者(症例)を診ているのでいいんじゃないの~ということで、メンバーに教えてもらった皮膚科に行ってみました。
皮膚科といえば1時間待ちならよい方で、2~3時間待ちは当たり前。でも、ここは受付から会計まで1時間かからなかったのですびっくり
土曜日の午前中は一番混雑しているにもかかわらず、早いの何の。
で、結局手荒れの原因は水と洗剤ではないか・・・ということで~、家事の時には手袋を・・・とのこと。ついつい面倒で素手で洗っちゃうのよね~
皮膚トラブル | 投稿者 モア 18:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス

これまた久しぶりに月2回(第2・4)の火曜レッスンに出たフォアハンドg
当初火曜日は無料レッスンということだったけど、メンバーも増え、会費にも余裕が出てきたので、確か3回目くらい?からコーチには少しだけど謝礼をお渡ししている。
いつからか火曜日はシングルスの練習ということになり、金曜とは異なる?練習を行っている。
今までほとんどダブルスしかやったことないので、ちょっと大変?!急げ
ペアに迷惑をかけないシングルの方がいいわ~という方もいると思うけど、あの広い?コートコートを一人でとなると体力的にも・・・。
これからはどちらも練習できるように、なるべく火曜日2回・金曜日2回 計月4回は出れるようにしたい・・・と思うビミョー
テニス | 投稿者 モア 23:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

市民合唱祭

昨日、市民合唱祭でした。
3連休の中日、観覧席も少なめでさびしく(もうちょっと日程考えてよ~)・・・
一ヶ月ほど前にも同じステージに立っているので、リラックスしてチョ~気持ちよく歌えたのでした音符ピース
でも毎年いろんな役を押し付けられる?の嫌だ・・・ビックリマーク
コーラス | 投稿者 モア 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

珍百景に登録されちゃったよ

少し前?にTV取材が来たというお知らせ?を読んだけど、これだったのね。
某TV局の「ナ○コ○珍百景」にモアの住んでる地域にある、ある物が登録されちゃいました!
投稿した人、採用されて3万円もらえるんだね・・・いいないいな~(>それかよっ)
でもね、でもね・・・
ボツになったけど、3~4年前に同TV局の某番組に同じ内容を先に投稿してたんだけどな~(笑)叫び

しずくクーさんストラップ、引き続き捜索中急げ
日記 | 投稿者 モア 21:18 | コメント(3)| トラックバック(0)

どこいった~?

こんばんは☆。遅い時間に更新です。
今さっき気づいたの~><

携帯電話につけてた「2代目クーさんストラップ」行方不明ビックリマーク困ったどーしよー
かばん(車の中)にあ(居)ればいいけど・・・音符
日記 | 投稿者 モア 00:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

ちょっと(かなり?)早目の忘年会

年末主婦はなんやかんやと忙しい?ので、本日ラケット赤メンバーと忘年会でした。
今回は量より質でちょっとリッチに・・・?(写真がないのでお見せできないのが残念!!)
おしゃべりしてお腹いっぱい!楽しかったよピース

明日は朝からボランティア清掃だ~。雨降らないかな・・・失礼しました
テニス | 投稿者 モア 23:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

考えてみるわ・・・

今日もいい天気晴れでした。

コーチは私たちにもう少し上手くなってもらいたいみたい・・・
週2回の練習ねぇ・・・おばさんでも頑張ればもう少しは上手くなれるのか・・・フォアハンドg

今日はラケットを振り切れずに、自分の左腕にガツン!
イタタ・・・やっちゃったぁ
テニス | 投稿者 モア 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界糖尿病デー

今日11/14は世界糖尿病デーだそうです。
さっきTVテレビのニュースで知りました。
(いつもなら気にもしない事だけど、今年はなんだかね・・・)
糖尿病の予防と治療に対する啓発のため、世界各国で様々なイベントが開催されています。
主要建造物が糖尿病啓発のシンボルカラーである「青」にライトアップされたります。
青く輝く光に健康への願いを込めて・・・。
世界糖尿病デー公式HP
日記 | 投稿者 モア 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

おむすびさんケトル

 
丸美屋食品さんより

「おむすびさんケトル」届きました~ピース
何ヶ月振りでしょうかね?当たったの・・・。
可愛いのが欲しかったので、ちょうどよかったわ~ナイス!

これで今年の運は使ってしまった?・・・ねっ☆
懸賞サンプル | 投稿者 モア 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

見ごろ

 庭のもみじです。

寒いです曇り。何もやることなし(掃除でもすれば~ビックリマーククエスチョン・マーク笑)
夕飯は鍋に決まりっ炎
日記 | 投稿者 モア 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

外れた天気予報


中央に白く見えるのは三日月です^^;

昨夜の天気予報では今日は午前中いっぱい雨たっだけど、こんなにいいお天気になりました~スマイル
初夏を思わせるような日差しで、お肌が~・・・悩んじゃう
先月は結局1回しかテニス行けず(雨や学校行事、自分の都合・・・)、また久しぶりに体を動かしましたフォアハンドg
歳も歳だし毎週やらないと体がついていかないよ~。
来週も行けそうだし、頑張ろう。
テニスのあとは、お楽しみのランチナイフ&フォーク左(毎回行くのではないけれど)これがあるからテニスはやめられないクエスチョン・マークビックリマーク
テニス | 投稿者 モア 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

モミジとカエデ

7月に孵った十姉妹の名前、勝手に決めましたひよこひよこ2
まだ♂か♀かわからない・・・^^;
全部で8羽・・・寒くなってきたのでリビングに戻してあげないと・・・。(玄関に追いやられてます)


以下、私信です
ち○こさん 了解しました^^
十姉妹 | 投稿者 モア 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

徳和渓谷

さすが穴場!・・・ってか、ここ観光地なの~?
渓谷を歩く人よりも、登山(乾徳山=けんとくさん)に行く人が多いのか?
土産物屋もないし~まったく商売っ気なし。
一応、秩父多摩甲斐国立公園の一部なんですけどね^^;
それと、ほとんどの人は七ツ釜五段ノ滝で有名?なもう一つの渓谷へ行ってしまうので、連休中日晴天晴れにもかかわらず、人影まばら。
ホントはもう一つの渓谷へ行こうと思っていたんだけど、1日夕方の地方TV局で徳和渓谷を紹介してたので、なら行ってみようかと思い・・・。
ちなみにもう一つの渓谷は数年前のこの時期に行ったことがあるけど、人人人・・・の行列でした。
紅葉は見ごろの一歩?手前というところでしょうか?
足跡歩く距離もそんなに長くなく、日ごろ運動不足気味のモアにとってはちょうどよかったかも。

続きはこちら
観光 | 投稿者 モア 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月

早いものでカレンダーも残り2枚となってしまったね。
先月もラケット&ボールテニスは1回しか行ってないよ~
今月は~?ガンバル!!筋肉

3連休初日の今日はとってもいいお天気晴れ
午前中は溜まっていた洗濯物と掃除などして、夕方、旦那の運転車で実家に届け物・・・(別に大した物じゃないので送ってもよかったのだけど)、しっかり夕飯まで食べて帰ってきたよ。

明日は穴場の渓谷に行く予定落ち葉
日記 | 投稿者 モア 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
★コメント★
ありがとう。めで…
モア 09/15 22:20
銀婚式、おめでとうご…
なごや 09/14 22:50
ありがとう、だいぶ楽…
モア 09/07 09:43
体調、大丈夫ですか?…
なごや 09/06 09:40
そうだったのね~↓。…
モア 08/14 21:12
うん、千葉(関東?)…
モア 08/14 21:08
★月別★
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。