tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スマッシュしんどい!モアちゃん寝る!  趣味はテニスとコーラス♪。知識はないけど天文関係も好きで、上空400㎞を飛んでるISSを見て萌え~っとします(笑)。日々の出来事(時には愚痴)、KinKi (剛くん)の事など書いてます。

モア
★最近の記事★
お知らせ
10/31 23:59
送別会
10/30 23:02
貴重な?一枚
10/23 15:07
夏の信州周遊スペシャ…
09/29 15:56
つよフェス
09/23 23:59
ランチ
09/23 10:17
風邪
09/18 04:25
笑っていいとも
09/17 08:40

会社設立 奈良市
ユーレックサイト - 2/1の誕生花
誕生花ブログパーツ

じんましん・・・その後

日曜日から6日間、毎晩規則的?に出ていた次男のじんましんも治まってきた。
一昨日午後から熱も出なくなり(まだ咳が少し)、やっとエクスクラメーション・マーク明日から学校に行ってくれそうだ。
(こっちもいろいろあるし~4日間も休まれると困るのだ!!)

PS:私がいつも見ている○ケンさんのブログに次男そっくりの男の子の写真が~。似てるエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 モア 20:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

顔ちぇき

物好きでやってみたピース・・・結果・・・
西川茉希さん。。。。48%
倉木麻衣さん。。。。48%
石川亜沙美さん。。。47%

別の顔で・・・も一回
紺野まひるさん。。。56%
ソン・ヘギョさん。。。55%
荒川静香さん。。。。52%

みんな若くてきれいな人ばかり・・・冷や汗
全然似てないエクスクラメーション・マーク
ん~、あえて言うなら・・・
石川亜沙美さんを“20年老けさせた顔”に近いかもクエスチョン・マーク
(自己満エクスクラメーション・マークごめんなさいしずく
日記 | 投稿者 モア 14:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

じんましん

日曜の夜、次男の腕や足に突然?蚊に刺されたようなあとのぶつぶつができ始めた。
アトピー体質なので、いつものだろうとみていたら様子が違う。
見る見るうちに体中に広がって・・・エクスクラメーション・マーク叫び
翌朝一番で病院皮膚科に診てもらい、じんましんと判明。
「熱出なかった?」
「微熱と喉も少し痛い・・・」
原因は風邪(の菌)らしく、じんましんが治まるまで1週間ほどかかると言われた。
じんましん・・・話にはよく聞くけど、我が家では初めてのことで~びっくり
昼間はじんましんも痒みも治まってます。夜7時頃になると全身に出始め、カユィカユィらしいです困った
昨日から熱も出てきて、学校休んでます。
明日は学習確認検査(中間試験)なのに~。
(麻疹じゃなくてよかった・・・ビミョー
皮膚トラブル | 投稿者 モア 12:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

KinKi 検定

お暇な方、やってみてください(笑)
こちら
ちなみにモアは二段でしたピース
(普通・・・クエスチョン・マークまだまだじゃのぅ・・・ビミョー
ん~、悪いけど王子のことはよく知らないんで冷や汗
資格取得年月日まで覚えられませんわ~下
でもハートKinKi大好きハート
祝もうすぐ10周年・・・早く詳細UPしてくれ~叫び
KinKi | 投稿者 モア 16:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

サークル存続の危機

週1のテニスを楽しみにしているモアですが、今サークルが存続の危機状態です困った
皆、仕事をしだして来なくなっちゃったのね悩んじゃう
来た人で1回ごとに1000円集めて、コーチへの謝礼+コートコート代。
最近は毎回毎回赤字です。
今までサークルでためていたお金もなくなるし~><。
とりあえず籍を置いている人から、臨時徴収ということで、話を進めてるところです。
まぁね、人それぞれ家の事情もある・・・お金も欲しいし、パート始めちゃうと、そっちの方にいっちゃうのかなクエスチョン・マーク
モアはテキトー(仕事はちゃんとやりますよ)パートして、でもラケット赤テニスも続けたいエクスクラメーション・マークという我が儘者です。
テニス | 投稿者 モア 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんか悲しい・・・

いつも読んでいる音楽関係のブログがあります。
さまざまなジャンルの音楽やアーティストについて本音で語ってくださっていて、楽しみにしているブログです。
でも、そのブログ・・・やめてしまうそうです(;;)
数日前からコメント欄がなくなり、何か変だな?と思っていた矢先のこと。
理由はある一部のアーティストファンからの度を越えた(身の危険を感じるほどの)嫌がらせ・・・
そんなのが1年も続いていたそうです。
モアもそのアーティストのこと好きで応援してるから、なんだか切ない。
どうしてそういうことをする人がいるのか・・・
ブログの醍醐味はコミニュケーション!!
その人たちはなぜそういう形でしか現せないのクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
悲しくて、悔しくてしずく涙出てきます。
日記 | 投稿者 モア 13:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

・・・結果報告

もう一方の参加予定だったペアはキャンセルになり、我がサークルからは1ペアの参加です。
モアとUさん、応援のFさんの3人で車で会場に向かいます。

「桑名杯レディーステニス大会2007」
桑名杯(初)・支部長杯(中)・Aクラストーナメント(上)とランク別に分れてます。

報告したくないけど~桑名杯に出ますと書いたからにはねぇ・・・冷や汗

0-6で初戦敗退・・・まいったぁ
緊張する間もなく?終わりました。
桑名杯って「初心者のための大会」として亡き桑名さんが創設したんじゃないの~クエスチョン・マーク叫び
サーブはビシバシ、ボレーされるはで、どうみても上級者としか思えないようなペアとの対戦で、数ポイントしか取れません下

その後、コンソレ2試合。
こちらは同レベルでなかなかいい試合はできたものの?結局負け(;;)
実力不足はもちろんだけど
試合慣れしてないエクスクラメーション・マーク
緊張していつもどおりできない、打てない。
ダブルフォルト何回したことか・・・レシーブミスも多かったやっちゃったぁ
まだまだです><。

あ~それから負けたからって文句を言うわけじゃないけど、参加賞がしょぼいエクスクラメーション・マークスポーツ飲料1缶だけ・・・こんなもんなの?

帰りはちょっと遅めの音符ランチランチランチ~ご飯コーヒーケーキ
大満足で帰ってきましたイシシ
試合 | 投稿者 モア 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日、桑名杯

いよいよ、モアにとっては初の大きなフォアハンドg大会です。
超緊張して眠れませんが・・・(ってまだ9時半ですね)
1勝(1セットでもいいわ~)はしたいね~冷や汗
試合後はランチランチランチ~ご飯コーヒーケーキ実はこれが一番楽しみだったりして(笑)
テニス | 投稿者 モア 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーラス大会

毎年毎年、母の日にあるから休めません。
しかも朝早くに家を出なければならないし、1日掛かりで帰ってくるとどっと疲れが出ますまいったぁ
まぁ、好きでやってる音符コーラスだから仕方ないか。
今年は34団体が出場し、その中でモアたちのグループは一番人数の少ない8人エクスクラメーション・マーク(指揮・伴奏者除く)
一曲目はアカペラの曲なので、ピアノ伴奏者が入り9人で。
二曲目は8人・・・少ない人数ながらも頑張って歌いました。
アカペラを歌い終わったあとに会場から、「わぁ~」という声とともに「うま~ぃ」
あとで知り合いの方に「よかったよ」と言ってもらえてうれしかった~。
順位を競う大会ではないのですが、なかなかの高評でまた頑張ろうという意欲が湧いてきました。
年々人数が減っていくので、あと2~3人いや5~6人増えてくれないかなぁひよこ

こんな感じで毎年母の日は終わります。
コーラス | 投稿者 モア 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

耳が聞こえない!?

私ではないんですが・・・、メンバーの一人が練習中にテニスボールボールが左耳をかするように当たってしまい、左耳が聞こえなくなってしまいました。
コーチも何度かそういう経験があるらしく、しばらく様子を見ていましたが、耳鼻科で診てもらった方が安心ということで近くの病院耳鼻科に℡をし、駆け込みました。
幸い鼓膜は大丈夫とのことで、聴力検査をして薬をもらい様子をみる事に。一過性のもので何日かすれば治るそうですが・・・。
(今、彼女からメールがきて、だいぶ聞こえはよくなったそうだけどずっと耳鳴りがしてると)
火曜日のラケット橙試合までに治るといいんだけどな。
スポーツをしてるとこんなこともあるんですね。今日はホントにびっくりしてしまいました。
こんな時のために、やはりスポーツ傷害保険は入っておくべきですね。
年も年ですし冷や汗これから捻挫とか骨折とかあるかもねビミョー
皆さんのサークルでは保険入ってますかクエスチョン・マーク
テニス | 投稿者 モア 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

トロンボーン

1年男子が4人吹部に入りました。
今まで男子は多くても2人だったから(現2・3年生は0)、今年は当たり年?
次男はトロンボーンメガホンを担当することになりましたピース
第一希望はフルートで出していたそうだから、希望どおりにはならなかったということだけど、ほとんどの子が希望の楽器にならず・・・結局、顧問の先生と先輩がその子の素質?を見抜いて?で決めるようです。
金管楽器は家族の中では誰もやったことがないので興味津々。
音を出すにはかなりの体力(腹筋)が必要です。
ためしに吹かせてもらいましたが私には音が出せませんでした。
これを体の小さい息子はちょっと練習しただけで出せるようになってしまうのです。小さいなりにも頑張っています。
まだまだ音だしの段階ですが~3ヶ月後には夏の大会に1年生も出るというびっくり・・・
目指せキラキラ金賞エクスクラメーション・マーク
吹奏楽 | 投稿者 モア 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

おばあちゃん?と練習試合

こんなにラケット青練習したことないから右腕痛い、筋肉痛筋肉
今日はメンバーの数人が水曜日にレッスンしているところで(例の市議選にに出たオーナーのコート=あっ報告し忘れましたが無事当選しました)一緒に練習させてもらいました。
ここはテニス三昧のおばちゃま?達がいまして~数ゲームやらせていただきましたフォアハンドg
結果はまあまあ・・・ってとこクエスチョン・マーク(笑)
まあ、勝ったのは1回だけだけど。いい汗流せましたしずく
私達の母親くらいのお孫さんもいるというおばあちゃん?との対戦も楽しかった~力は強くないけど、ちゃんと狙うとこねらって決めてくるのね。上手いんだな~やっぱ頭使わにゃね冷や汗
テニス | 投稿者 モア 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

週3テニス

今週は月水金ラケット赤テニスボールラケット青テニスボールラケット黒テニスボール
桑名杯に向けて頑張って?練習しますエクスクラメーション・マーク
週3でテニス・・・なんて部活以来だ。
テニス | 投稿者 モア 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

E☆E ライブ 5/3

以下、順不同です。ネタバレあり。お気をつけください。

衣装=最近ステージ上でよく着てるらしいオレンジ系の派手なTシャツ(僕音で着てたやつ?)・いつもの赤のCHERIパンツを後前に・ピンクゴールドのスカーフを首に巻いて(ちょっと暑そう^^;)・茶系の帽子(よく似合ってます)・ゴールドジャケット
セットリストの変更はなく(たぶん)、期待していた「DARLIN'」はなかったけれど、アルバム発売後初参加なので楽しめました。
R側の入り口から入り、飾ってある写真を見ながらステージ方面、そしてL側・・・可愛いケリー・男前なケリーetc・・・が出迎えてくれました。もうこれだけで萌え萌え!(個人的には龍の近くにあったのがええな~目がハート
オープニングのスローバージョン「空が泣くから」・・・また違った感じでよかったです。“僕の胸には~愛があるから~”と歌詞替え。
ファンクな感じになった「ソメイヨシノ」もまたいいです。歌詞替え・・・“どんな世界を~ぼくらに~“だったかな?
お友達のはなさん(カメラマン)登場。
はなさん、ケリーに負けず劣らずのすごい衣装(笑)
ステージ上のケリーやメンバーさんの写真を撮りまくり。
途中客席にも降りて、モアの横を忍者のように素早く走り過ぎて行きました。(あ~おばさんは写真撮ってくれないのねぇ~冷や汗ぷんぷん
はなさんからケリーに素敵な?キラキラキンキラキンキラキラのスパッツのプレゼントがありました。
「穿いて~!」の声に「今日は穿かない」といって、そのスパッツをマイクスタンドにいい感じに巻きつけます。
近々そのスパッツ穿いてくれるかもしれませんよピース

「心の中に苦しいこと・辛いことを抱えている方、どうぞそれをここに置いていってください。僕が愛に変えてお返ししますから・・・」

ガチャガチャグッツの△くん
紫が出たんだけどぉ・・飲みすぎ?二日酔い?顔色悪いよ~っ!笑
ライヴレポ | 投稿者 モア 21:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

今さらですが(笑)・・・
右脳・左脳力を高めたいと思います冷や汗
日記 | 投稿者 モア 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

55円

「夏模様」限定盤(新品同様)
安すぎでしょ(笑)・・・通常盤しか持ってなかったので即買いビミョー
KinKi | 投稿者 モア 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ

明日、E☆Eライブです。
1ヶ月以上ず~~っと我慢してたから、とっても楽しみ。
5月になったからセットリストも変わるのかな?変わるよね?
なま音符「DARLIN'」・・・きたらどうしましょハート急げ急げ急げハート
鼻血もんですな急げ(笑)
剛くん | 投稿者 モア 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

エリンギ☆エリンギ

ガチャガチャグッズの△くんをペンダントにしてコーラスの練習にお供?させました(笑)
ちょっとは皆にも紹介?しておかないとねへへへ

言いたい放題?!
「エリンギ☆エリンギだ~・・・」
「剛くんってどっちの子?・・・」
「王子じゃない方よぉ~・・・」
「あ~個性的な方ねぇ・・・」
「つぶつぶのCMしてるよね~」
説明するのに大変・・・でした冷や汗

で、肝心のコーラス~あと練習が2回で本番です。
なんと次の日曜日、PM1~5までみっちり練習することになってしまいました。
GW最終日だし~どこも行かないからいいんだけど・・・
部活並みじゃ~~叫びエクスクラメーション・マーク
コーラス | 投稿者 モア 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の記事が・・・

消えちゃいました悩んじゃう
昨日「記憶がない?!」というタイトルで書いた記事が消えてしまいました。
どういう内容だったか~というと(あ~、たいした内容ではないでが^^;)

“GW真昼間だというのにブログ更新をしていて寂し~い下ってことと、前の晩に見た堂本兄弟の「ベストヒットたかみ~」のところだけ記憶がなく、一瞬寝てたのか、それとも・・・ヤバイぞ私!っ内容”

「ベストヒットたかみ~」はホントに思い出せません><。

記事が消えてしまったのも、削除キーを押さなければ消えないはずだけど・・・
・・・押しちゃったクエスチョン・マーク記憶がない・・・
日記 | 投稿者 モア 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
★コメント★
ありがとう。めで…
モア 09/15 22:20
銀婚式、おめでとうご…
なごや 09/14 22:50
ありがとう、だいぶ楽…
モア 09/07 09:43
体調、大丈夫ですか?…
なごや 09/06 09:40
そうだったのね~↓。…
モア 08/14 21:12
うん、千葉(関東?)…
モア 08/14 21:08
★月別★
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。