tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スマッシュしんどい!モアちゃん寝る!  趣味はテニスとコーラス♪。知識はないけど天文関係も好きで、上空400㎞を飛んでるISSを見て萌え~っとします(笑)。日々の出来事(時には愚痴)、KinKi (剛くん)の事など書いてます。

モア
★最近の記事★
お知らせ
10/31 23:59
送別会
10/30 23:02
貴重な?一枚
10/23 15:07
夏の信州周遊スペシャ…
09/29 15:56
つよフェス
09/23 23:59
ランチ
09/23 10:17
風邪
09/18 04:25
笑っていいとも
09/17 08:40

会社設立 奈良市
ユーレックサイト - 2/1の誕生花
誕生花ブログパーツ

やっちゃった~><

慣れないうちは月末・月初に出るもんじゃないね下
とはいっても今は研修の合間に職場に行くから、仕方ない?
とても忙しかったです、はい。(><)
しかもこの前出勤してから1週間経ってるから、おぼえた事も忘れ困った、汗たらたらでした。冷や汗
「わからない事があってもお客様の前では、そんな素振りは見せないで~」
「お客様の前であわてない様に~」
・・・いろいろ注意を受けました。そんな事は分かってる、分かってるけどね~やはりあせります、かなりあせります冷や汗
今日「やっちゃった~」失敗(他にも小さなミスはあります^^;)というのは・・・お客様に返すべきものを間違えて他のものをお返ししてしまったことやっちゃったぁ
「気をつけてね(注意して)」と言われてたのに・・・。
はぁ~下覚える事が沢山ありすぎる~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ラケット黒テニスしたい・・・ラケット黒
日記 | 投稿者 モア 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しいことの後には・・・

あ~、やっぱり今日出勤にしとけばよかった~やっちゃったぁ
明日で10月も終わり~月末=忙しい・・・よね困った
や・やばい、明日は忙しいに決まってる悩んじゃう
まだ、職場での仕事5日目・・・。早く正確にこなさなければいけない。
早く・・・というのは慣れないと当然無理だけど、正確に!はやらねばね。
でもまだわからない事だらけ?エクスクラメーション・マーク
聞きながらやるしかない・・・下
物覚えが悪いから、何回も同じこと聞いて嫌がられないかしら・・・ごめんなさい
日記 | 投稿者 モア 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなとみらい

3月の初日から7ヶ月、当初は2~3回行ければなぁ~なんて思っていたライブ。
どぉ~っぷりエクスクラメーション・マークはまり込み、気づけば十数回、生活の一部なっていました。片道2時間と交通費かけてよく通ったと思いますよ・・・^^;私。
昨日ついに私のラストがきてしまいました。
この日も良いお席を譲ってもらうことができました。ピース
そして今日がホントに千秋楽!(・・・だよねクエスチョン・マーク)。

マイオーラスは少しでもケリーの生歌を聴きたいと思い、早めに行ってリハーサルの音を聴いたの・・・ナイトドライブ~PINK~街~ソメイヨシノ~これだけの・・・久しぶり聴くソメイヨシノとこれだけの日を跨いで来たのだから上
きっと今日のWアンコに歌ってくれるのでしょうね!!いいなぁ~ハート

時間があったので夜景を見に、一人寂しく?ランドマークタワーのSKY GARDENへ。何度も来ているのに一度中華街へお昼を食べに行った以外は、周辺散策はしてなかったのよね~。
高速エレベーター40秒で69F展望フロアに到着。ちょっと薄暗くなった横浜が一望でき感動キラキラ


タンク入口近くであとから到着のMちゃんを待っていると、またFさんと偶然会うことができました。
会場入り~座席についてしばらくすると、そこにFさんのお友達のAさんが!。私ともすっかり顔なじみです。なぜかAさんとはいつも席が近いんです。私の前の席エクスクラメーション・マークこれも何かの縁クエスチョン・マークまたいつの日かお会いできるといいねスマイル

ケリーは絶好調エクスクラメーション・マークお茶目で男前でカッコえ~~目がハートエクスクラメーション・マーク
会場からも多くの声援が飛んで一体感溢れるライブ。
初めて見るケリーのドラム叩いてる姿(なかなか上手いエクスクラメーション・マーク上)、そしてこれでもか~と言うほどのものすごいシャウト、セクシーダンス・・・楽しいひと時はあっという間に過ぎてゆくんだよね・・・。

「昨日(27日)は鍵盤を叩いたりして、曲を作っていた。
18~23歳位までの5年間、人を恐れ、大切な愛を拒み、ひとり暗い部屋を行き来していた。
そんな時救ってくれたのが音楽・・・その音楽を作っているのも人間。
人は愛を持って、死んでいく生き物です。愛に生きて愛に死にましょう。
きっと生きている意味・生きてきた意味がさらに強くなる。
僕は今辛いことがあっても、涙を流せないでいる。でもいつか愛溢れる涙を流せればと思う。
自分の歌がどれだけの人を救えるのか・・・微力だけれども、今日来てくださった人たちとの縁を大切にし、これからも愛を繋げていきたい。
今日はホントに沢山の愛を僕に投げてくださり、ありがとうございました。」

こちらこそ沢山のハート愛をありがとう音符
ライブに関わったすべての人たち、ありがとう音符
ライヴレポ | 投稿者 モア 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

縁ドリケリー

昨日、マイオーラスになるはず・・・の音符E☆Eライブ音符行ってきました。
心が疲れていた私にケリーの歌やお話はとってもよい薬でした。
男性の方も多く参加しており、会場はノリノリエクスクラメーション・マーク
だからケリーもついこんな発言を・・・クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

「みんなの愛を、僕のケツの割れ目に向けて突き刺して・・・後ろだから難しいと思うけどね・・・」お前なぁ(笑)

そう昨日が最後のはず・・・だったんですが
明日も行けることになりましたスマイル
Mちゃんから「知り合いのチケが余るかもしれない・・・」とメール。
今日正式に譲ってもらえることが決まりましたピース
明日が私のオーラスです。
さすがに29日は難しいよね・・・ないよね・・・。
ライヴレポ | 投稿者 モア 20:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

試合出ることになったよ

11月12日のラケット青試合に出ることになっちゃいました冷や汗
我がサークルからは4ペア出場です。
コーチが6日と8日に特別にレッスンしてくれるそうだけど、8日は仕事で出られないし><、試合当日まで2回の練習です。
私とペアを組むであろうYさんは、かなり上手いのでYさんに頑張ってもらうとしますか・・・(笑)
テニス | 投稿者 モア 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合に出るかも!?

おー、やっとラケット青テニスネタです^^;
さっきメンバーから
「11/12にダブルスの試合があるからどう?、コーチから出るよう要請があったよ!・・・」とメール。
その日は特に予定もなく断る理由がない!><。人数が足りなければ出る・・・ということにしておいた。
例のちょっとコワイ?おば様達との対戦ね・・・。
詳しいことはわからないけど、大きな大会とかではなく、地元のサークル同士の?かな?
でも今週は練習出れないし、来週は祝日で休み・・・11/10しか練習出来ないんだけどぉ・・・冷や汗どーしよー
試合に出なきゃいつまでたっても上手くならないので、もし出ることになってしまったら叫び、だめもとで頑張ってみますわ~筋肉ラケット黒テニスボール
テニス | 投稿者 モア 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひとり言

今日は一日雨模様で、肌寒い日だったね。
休みで家にいたけど・・・なんかねぇ仕事のことを考えちゃうと、この先やっていけるのかな~とか、いやぁまだまだ研修中じゃない~わからんことも沢山あるよ~とか・・・、いろいろ思ってた。機器操作に弱くて、頭ではわかっていてもなかなか覚えられない><困った。けっこうパニックに弱い性格かも。次から次といろいろ持ってこられると訳わからなくなる。
午前中はネットでチケット探して(見つからず!)、午後からは少しだけ勉強!(復習)しちゃったよびっくり。明日は5日振りに職場へ行く日だもん。
何もできないんじゃね・・・冷や汗こんなんでお給料もらってホントすんません!!
早く一人前にならなくてはと思う反面、と~っても憂鬱エクスクラメーション・マーク
あ~、今週も研修が入ってラケット赤テニスできないのだ・・・下
日記 | 投稿者 モア 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと・・・

やっと更新です^^;
そうなんです。更新もできないほど精神的に疲れてます、私・・・。
あ~そろそろケリーの生歌聴きたくなってきました。
明日は頼んでおいたハート「写真集」が届きますピース
早く見たいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
そして、今知った(遅っ!)嬉しいニュースがエクスクラメーション・マーク
KinKiさんのシングルが11/29に発売されるみたいですスマイル
今年はソロ活動が多かったので、年内にKinKiさんのNEWシングル発売はとっても嬉しいです音符でも・・・また初回盤と通常盤か!(私はあまりシングル売り上げには貢献してないけど・・・)
冬コン楽しみキラキラ
KinKi | 投稿者 モア 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

算数

次男(小6)は算数で割合を表す分数を習ってます。
・・・こんなのやってます(笑)。

①兄と弟が焼肉を食べました。弟は120g食べました。
 兄は弟の6分の11倍食べました。兄は何g食べたでしょうか。
  
②魚の特売日です。定価1500円のうなぎが5分の2倍安いそうです。
 うなぎの売値はいくらでしょうか。

③姉の身長は160㎝で、弟の身長は140㎝です。
 姉の身長は弟の身長の何倍でしょうか。分数で表しましょう。

こんな問題が10問続きます。
ありえねぇ、うざい・・・ぶつくさ言いながら宿題してました。
日記 | 投稿者 モア 21:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

ボロボロ・・・

久しぶりの更新です。^^;
今週1週間も慌しく過ぎていきました。
週3日とはいえ、片道2時間かけての通勤(?)は辛い(お父様たちご苦労様です)。内容も濃くなってきてなかなか覚えられないし、ボロボロです。なんせ資料の持ち帰りが禁止されているので、家に帰ってきて見直し(復習)もできない><。・・・持ち帰ってきたところで、そんな事は99%しないと思うけど、あればなんか安心するもの。
頭でも理解できない、行動もできない・・・私ってなんてバカなんだと思い知らされた恐怖の3日間エクスクラメーション・マークまいったぁ

昨日は2週間ぶりのラケット赤テニスボールテニス
いつものコート市営コートがとれなかったので、他コートでの練習。コーチは私用でお休み。集まった4人でお口の運動(笑)と試合形式で。汗をかくと気持ち良いね。私以外の3人は、ここで水曜日にも練習してるので、ちょっと上手いです。
後半は後から来た、他の方と練習させてもらいました。私は初めての方ですが、皆さん顔見知りです。私よりもずっとおばさんだけど上手い。ほぼ毎日テニス三昧ですからね~。あたしも早くそういう身分になりたいよスマイル
日記 | 投稿者 モア 11:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご縁があって・・・

ごめんなさい。今はラケット黒フェデラー選手もラケット赤中村藍子選手もどうでもいいのです。

一生に一度あるかないかの良席で、E☆Eライブを楽しむことができましたにっこり。ご縁があり、Yさんに同行させてもらえることになったのです。ありがとう、Yさんエクスクラメーション・マークピース
(ケリーさんも「皆にここで出会えたのは“縁”・・・」というようなことをお話してくれました)

やはり私は前にも書いたけど、周りの人に恵まれてるんだなぁ。自分はチケ運も席運も決して良くない。だからあまり自分ではチケットをとらない?。これだけケリーライブに行ってるのに、自分名義のチケットで入ったのは3回だけ。次26日は私名義のチケット(きっと席良くないだろうけど・・・)

タンク前の交差点あたりまでくると、リハ音=Six Packが聞こえてくる。でもタンクには直行せず、古代魚エンドリケリーを見るため、近くのペットショップに行く。そこにいたのはとっても可愛いエンドリちゃん¥6300でした。
タンク着、この前はやってなかったスクリーンに映し出されるケリーの映像を観てから、エンドリトイレへ。なんとここでお友達のFさんにばったり。こんな出会いも狭い会場ならではですね。私は目が悪いから気がつかなかったんだけどね。トイレの中で数分間話し込んじゃいました(笑)


Yさんと待ち合わせして、会場入り。
近い、近いです。
目の前で腰をぐるんぐるん、ちょっとヤバイです><。(良い子の皆さんゴメンナサイ) (←Kママさん、使わせていただきました。ココは良い子も見てる?ので~笑)
気のせいかもしれないけど、目が数回あったようなクエスチョン・マーク(←思い込みですね、きっと・・でもそういうことにしておいてください笑)
どの曲もよいけれど音符PINKと音符街は最高エクスクラメーション・マーク。♪街を熱唱後は拍手が鳴り止みませんでした(いつもそうなの?)。自信に満ち溢れた堂本剛がそこにいました。
ロンダード(っていうんでしょうか?)も披露してくれましたナイス!。とっても運動神経いいんですね。反対側だったからよく見えなかったよ。もっと見たかったな!
アンコール曲の前の「ボコッ、ボコボコ・・・」という水の音、あれも生だったのね。この前は全然気づかなかった。
ハート目がハート好き沢山の愛をありがとう好き目がハートハート
(投げキッス8回してくれたよ上上
ライヴレポ | 投稿者 モア 00:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

ご縁がなかったことに・・・

昨日、某掲示板をみていたら、10/8(日)E☆Eライブ同行者を同県在住の方が募集していた。だめもとで早速メールを送ってみたが・・・。

昨夜は1週間分の疲れが出て、11時前には眠ってしまったZZZ
それがいけなかった下。11時過ぎにメールの返事がきたのに気がつかなかったやっちゃったぁ
いつもは携帯を枕元において寝るのに、昨日に限ってリビングに置きっぱなし。鳴っても気づかないよねクエスチョン・マーク。しかもマナーモードになってたし。
4回もメールが入っていました。気づいたのはもちろん今朝です。
A○の最前列を譲ってくださるとのことでした。でも私が気づかなかったばっかりに、ご縁がなかったことに・・・?なってしまったのでしたやっちゃったぁ

最前列だよ、一番前エクスクラメーション・マーク。もちろん定価で叫び。泣きましたエクスクラメーション・マーク

たった今、ブログを書いている最中に朗報が入りましたぁ上上
上記の方からのメールで、まだ同行者が決まっていないとのことで、チケット譲ってくださるそうです音符ピース
(朝、お詫びのメール入れといてよかった・・・冷や汗
剛くん | 投稿者 モア 11:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

関東方面に大雨が移ってきているらしい。
今日は週に一度のラケット赤テニスボールテニスの日だが~朝から大雨雨下
あと1週間辛抱か~・・・><。今月は来週(13日)しか行けないので次は晴れて~エクスクラメーション・マーク

さ~てと、これから部屋でも片付けますか・・・。
私がいない間にものすごいリビングになってます~(笑)

日記 | 投稿者 モア 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンサート

ケリーに次ぎ込み過ぎ(笑)でKinKiのコンサートはどうしようかな~クエスチョン・マークと悩んでいるところに、以前同じ職場で一緒に働いていたお友達から℡。
「チケット3枚とって欲しいんだけど~○さん(私のこと)行くでしょ?」
・・・という訳で、さっき4枚分申込みしてきましたガハハ。年末年始の忙しい時期なのよね困った、ホントは元旦に行きたいけど12/30にしました。
彼女とは2年前のアニバコンに一緒に行きました。その時はまずまず~?の席で、一緒に参加した娘さん二人もとても喜んでいました。NEWSも来てくれたしね。
さてさて今回はどうでしょうか・・・?
どうか席運の悪い私に良席届きますように・・・キラキラ
KinKi | 投稿者 モア 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

賞味期限切れ

昨日帰宅すると、近所のスーパーから留守電が入っていた。
クエスチョン・マークポイントカード落としたかな?と財布を見るが入っているし~。
夜また℡があり、賞味期限切れのスライスチーズを店頭で販売してしまい、10/1~4の間にそれを購入した人に℡しているとのこと。
買ったチーズの賞味期限を見てほしいというので(もう、三分の二は食べちゃったよ冷や汗)、6/28でした怖~い
スーパーがメーカーに確認したところ、未開封の状態であれば期限切れでもまったく問題はないとのこと。まぁうちも誰一人としてお腹壊さなかったしね。
何かの手違いでメーカーに返品するものが、誤って納品されてしまい、それを確認せず店に並べてしまったようです。
私も確認せず購入し、食べてしまった・・・牛乳・パン・豆腐とかは気にするけど、まさか3ヶ月前に賞味期限の切れたものが売ってるとは思わないよねクエスチョン・マーク
チーズ代の返金と商品券500円・・・かと思ったら・・・1000円持って謝りにきました。ちょっと得しちゃったかも(笑)
日記 | 投稿者 モア 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

初出勤

☆10/2 初めて職場に行く~
配属日。まだ研修中なので仕事できません下(っていうかわかりません><)。それに、この日は月初めで忙しい日です。
初めにざっと庶務的なことを説明されただけで、あとは先輩?(もちろん私より年下よね・・クエスチョン・マーク)の仕事振りを横で見ているだけでした。合間にちょっこっとは教えてくれるけど、ほとんど見学でした。
あとで皆に聞いたら、皆かまってもらえず、こんな感じだったようです。

☆/3~5 研修~
今週から機器操作~。これがあと十数日続くのです。とにかく私は機械ものに弱い。やっとPCも使えるようになったのに(メール・インターネットだけ笑)、また新しいのを覚えるなんて~叫び。ホント皆についていけず大変でしたまいったぁ。またまた連休が入ると忘れちゃうんだろうなぁ困った。その他にも覚えなければならないことが沢山あるし・・・記憶力が衰え始めているこの頭で大丈夫か私・・・。
日記 | 投稿者 モア 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミュージックフェアー

地元で年1回開催している音楽祭?みたいなもんです。今年で15回目。自治会の負担軽減?のため年々規模は小さくなっているようではあるが、近隣中高の吹奏楽やバンドなどが出演します。
私もラケット赤の他に趣味としてコーラスをやってるので、数年間からこのミュージックフェアーに出ています音符。一人で歌うのは絶対にイヤエクスクラメーション・マークだけど、皆で歌えば怖くない・・・ということで^^;。
それが今日午後一であり(AM中は練習)、先ほど帰ってきました。なんかどっと疲れが下
でも出来はまぁまぁ良かったみたいですよ上

♪曲は ①グリンピースのうた ②もみじ ③朧月夜(中島美嘉Ver) 
④もののけ姫 ⑤テルーの唄 ⑥瑠璃色の地球

これからもテニスラケット青とコーラス音符続けていけたらと思います。
コーラス | 投稿者 モア 15:53 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
★コメント★
ありがとう。めで…
モア 09/15 22:20
銀婚式、おめでとうご…
なごや 09/14 22:50
ありがとう、だいぶ楽…
モア 09/07 09:43
体調、大丈夫ですか?…
なごや 09/06 09:40
そうだったのね~↓。…
モア 08/14 21:12
うん、千葉(関東?)…
モア 08/14 21:08
★月別★
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。