tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スマッシュしんどい!モアちゃん寝る!  趣味はテニスとコーラス♪。知識はないけど天文関係も好きで、上空400㎞を飛んでるISSを見て萌え~っとします(笑)。日々の出来事(時には愚痴)、KinKi (剛くん)の事など書いてます。

モア
★最近の記事★
お知らせ
10/31 23:59
送別会
10/30 23:02
貴重な?一枚
10/23 15:07
夏の信州周遊スペシャ…
09/29 15:56
つよフェス
09/23 23:59
ランチ
09/23 10:17
風邪
09/18 04:25
笑っていいとも
09/17 08:40

会社設立 奈良市
ユーレックサイト - 2/1の誕生花
誕生花ブログパーツ

ニックネーム募集

剛紫さん(=堂本剛くん)のニックネーム募集しています。
(※剛くん公認!?)

こちらまたはこちらからお願いします。

 ※ブログパーツ作っていただきましたので
左左の鹿さんクリックでいけますにっこり

★募集期間 : 5 / 25 まで
★投票期間 : 5 / 26~31 まで

よろしければご参加ください音符 m(__)m

ご協力ありがとうございました
剛くん | 投稿者 モア 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

美我空 横浜アリーナ 5/30

横浜2日目、私の参加はこれで終わりです。(追加がなければね)
アリーナ(スタンド)席のステージほぼ正面で全体が見渡せる席。
1日目気づかなかった「F U N K」の光の文字がちゃんと見えました^^。
後のスタッフ?席の斜め後方席だったので、お仕事の様子が窺えたり小さなモニター画面(スクリーンには映ってないやつとか)が見れ、それらも大変興味深かったです。

続きはこちら
ライヴレポ | 投稿者 モア 02:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

美我空 横浜アリーナ 5/29

剛紫 美我空 my beautiful sky TOUR
横浜初日


WSのカメラ(‘ここ使われるよ’のとこがテレビめざましで流れたね^^)とASKAさん来てます(後のMCで)・・・と剛紫さん。


続きはこちら
ライヴレポ | 投稿者 モア 02:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

7周年

剛くんが「街」でソロデビューして7周年です拍手
その頃ももちろんKinKiファン(剛くん寄り)で応援してたけど、まさかここまでどっぷりはまるとは・・・へへへ
その年の夏に行われたソロライブに参加した近所のMちゃんにいただいたグッズ(ブレス)大事に持ってます~(Mちゃん、今回は就活やらなんやかんやで忙しいらしい・・・)>剛紫によろしく伝えてくるね(笑)

そんな記念日の今日、美我空ライブ初参加で~すハート
剛くん | 投稿者 モア 11:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

新型プリウス

買う気はないけど(笑)、ちょっと興味があったので試乗してきました。
試乗といっても旦那の運転で店内の敷地をちょこっとね^^;。
外観は流線型のデザインでカッコいい?です。
でも今乗ってるのがホ○ダのスッ○ップ○ゴンなので、かなり違和感が・・・慣れれば大丈夫なんでしょうけど。
まぁ私は‘市内近郊広い道路限定免許’(笑)なので、乗れれば何でもいいんだけどね~
車に詳しくない私がとやかく言ってもしょうがないので興味のある方はお店にGO!
日記 | 投稿者 モア 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

延期

明日から京都・奈良に修学旅行(次男)だったけど、新型なんとか~の影響で延期に。
健康安全を第一に考えてのことだから、まあ仕方ないね・・・。
実施は夏休み?頃になるんだとか・・・。


今日はコーラス仲間4人でインドカレーのお店でナイフ&フォークランチ。
(この前の‘おかあさんコーラス’の打ち上げ?を兼ねて~なのに人数集まらず・・・)
安くてボリュームたっぷりでまだお腹いっぱい。
久しぶりに(何年ぶり?)音符カラオケも行ってきた。
日記 | 投稿者 モア 18:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

おもいっきりまんじゅう

この前母が持ってきてくれた。
「あ~、名前なんていったかな~。みのさんみたいな名前のお饅頭・・・そうそう‘おもいっきりまんじゅう’もらったんだけど食べる?」
甘いものなら何でもOKの私は「食べる!!」
で、持ってきたのは・・・
熊本名物の‘いきなりだんご’。
確かに名前は似てる?けど・・・(熊本の皆さんごめんなさい
‘おもいっきりまんじゅう’という名前の饅頭があってもいいなと思った・・・。(何処かにありそうね笑)
日記 | 投稿者 モア 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の贅沢スイーツ

 丸美屋食品さんから

「今日の贅沢スイーツ」3品(香る抹茶・ショコラ・ココナッツ)とル・クレーゼ デザートカップ&スプーン 届きました~ピース

いゃ~応募したのも忘れてたよ汗
懸賞サンプル | 投稿者 モア 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイトル何にしよ?

2~3日前からなんとな~く風邪気味。
熱はないけどちょっと寒気がしたり。
なのに昨日はテニスフォアハンドg行きました。(今週は火金参加!)
家でぼ~っとしていてもつまらないし、天気も良かったからね晴れ
さすがにテニス後のナイフ&フォークランチはパスしたけど(あ~残念!)

横浜アリーナのチケットが届きました。
席運のない私にしては、良席?が!びっくり
日記 | 投稿者 モア 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

松島・仙台・男鹿

5/3~5 観光はちょっとだけど・・・写真だけはたくさん撮ってきました。一部ですが・・・(下手です^^;)

続きはこちら
観光 | 投稿者 モア 21:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

定期演奏会

中学校吹奏楽部の定期演奏会でした。

今年は新入生が15名(うち男子4名!)と中学統合により3年生1名が加わり、賑やかそうです。
吹部に男子部員が11名なんて、この学校では初めてじゃないかな~

すばらしい?演奏を楽しませてもらいました音符

夏のコンクール(7/31)に向け、これから練習も厳しく?大変になりそうね。
吹奏楽 | 投稿者 モア 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

第25回おかあさんコーラス大会

五月晴れの清々しい中、コーラス大会でした。
コーラスを始めて、あと2~3ヶ月で10年になるので、私は第17回から出てることになるのかな?
当時新人?で入った私も今では一番の古株になってしまい^^;(立ち上げ者含め初期メンバーは誰も残ってない、ほとんどの人が辞め、あとは都合で他のコーラス団に入ったり)、時の流れを感じます。
大会といっても順位を競うものではなく、日頃の練習成果を発表(披露)する場です。
一人一人のコーラス(音楽)に向ける情熱と愛はすごいものですね・・・。

今回上出来~音符
皆でひとつになりちょ~気持ちよく歌えました。
さて、次は11月の市民合唱祭に向けてGO!
コーラス | 投稿者 モア 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

7連休

急遽パート休んだので、7連休中です。
また痒いのがひどくなってきたので、皮膚科です。
痒い場所が変なところ?(笑)だったので女医さんのいるところに変えてみた。(関係ないけど診察券番号が24441<つよしよい>でした、あはっ)・・・結果やっぱりただのアレルギー?。
とりあえず変な病気ではないので一安心(笑)。
あっちが治ればこっち・・・いつになったらこの痒みなくなるのだろう・・・。
皮膚トラブル | 投稿者 モア 16:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

GWあれこれ

GW3~5日上りも下りも渋滞ピークの中、墓参り帰省でした。
渋滞の時間帯や道路は避けたので、それほどでもなかった?けど、1000円効果はすごい!
次男は部活のため、ばあちゃん(母)に頼んで留守番(次男のためにわざわざ一日予定をずらしたのに~部活の日程が変わった?)

1日目宮城
朝7時頃には仙台に到着していたので、松島方面を観光。(20年前位に行ったけど全然覚えてない)
すでに人人人!で、私たちが観光&朝食兼昼食を終えた頃には、車は大渋滞で(高速出口までつながってたよ)、あの人たちは観光できたのだろうか・・・って感じです。
その後、仙台城跡(青葉城址)散策。こちらも車車で行ったらいつ駐車場に辿り着けるの~ってくらい大渋滞。途中テニスコートコートの駐車場をちょっと拝借して^^;、20分程歩きました。
食事はもちろんナイフ&フォーク昼も夜も牛タン。
2日目、義母の命日。実家や親類に挨拶&お墓参りを済ませ、男鹿温泉。
日本海に沈む夕日がとてもきれい。(何度も来ているのにここの夕日を見るのは初めて)
3日目朝、長男発熱。鼻風邪ぎみだったけど、更に熱と喉の痛みが加わり、最終日は一日辛そう。

大渋滞には巻き込まれなかったけど、家に着いたら足がパンパンに浮腫んでました。(浮腫み初体験!)
疲れました・・・。
美味しいものをたくさん食べ過ぎたので、3㌔減の体重が元に(それ以上?)戻っちゃいました汗
写真はまた後日UPします。
日記 | 投稿者 モア 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた存続の危機

久しぶりに2週続けてテニスフォアハンドg^^;
今日はとっても暑かった炎
最近なかなか人数集まらなくて・・・
我がサークルはまた赤字状態><
これから暑くなると、ますます人減るのかな~。(・・・って、テニスいつやる~?!)
いろいろ都合はあるけど、週1(月4)を目標にがんばりますラケット&ボール
テニス | 投稿者 モア 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
★コメント★
ありがとう。めで…
モア 09/15 22:20
銀婚式、おめでとうご…
なごや 09/14 22:50
ありがとう、だいぶ楽…
モア 09/07 09:43
体調、大丈夫ですか?…
なごや 09/06 09:40
そうだったのね~↓。…
モア 08/14 21:12
うん、千葉(関東?)…
モア 08/14 21:08
★月別★
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。