tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スマッシュしんどい!モアちゃん寝る!  趣味はテニスとコーラス♪。知識はないけど天文関係も好きで、上空400㎞を飛んでるISSを見て萌え~っとします(笑)。日々の出来事(時には愚痴)、KinKi (剛くん)の事など書いてます。

モア
★最近の記事★
お知らせ
10/31 23:59
送別会
10/30 23:02
貴重な?一枚
10/23 15:07
夏の信州周遊スペシャ…
09/29 15:56
つよフェス
09/23 23:59
ランチ
09/23 10:17
風邪
09/18 04:25
笑っていいとも
09/17 08:40

会社設立 奈良市
ユーレックサイト - 2/1の誕生花
誕生花ブログパーツ

バンドフェスティバル

慌しく日々過ぎていきます。(特に何にもしてないんだけどね~)



そんな中、29日に吹部の演奏を聴きに行ってきました。
高等学校バンドフェスティバルといって、県内の連盟に加盟している?学校が集まり、コンクール直前にコンクールと同じ舞台で、他校の演奏を聴き合い、レベルアップを図ろうという目的で、7年前から開催されるようになったそうです。

本番(8/6)まであと少し・・・練習練習の毎日だけど、良い結果が残せるよう祈ってます。

※写真は駅前にある武田信玄象(初めて見ました汗
吹奏楽 | 投稿者 モア 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

平城宮跡ライブ実現を願う

私のブログにどれだけの剛くんファンの方が来てくださっているかわかりませんが、ご賛同いただける方はご協力お願いします。
あと1㎜動いてみませんか。

「つよしんぐわーるど」では今‘平城宮跡ライブを願う’という掲示板を立ち上げて要望を募っています。

掲示板は こちら  
合わせて こちら の平城宮跡ライブを願う掲示板の設置のスレッドもご覧ください。

※掲示板(またはフォーム)への書き込みは、8/1までにお願いします。m(__)m
剛くん | 投稿者 モア 14:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチバイキング

ホテルのナイフ&フォークランチバイキングを食べに河口湖方面へ車行ってきました。
お腹いっぱいでこの時間になっても何も食べられません。
バイキングに行くと、食べたあとは後悔します。
バイキングよりも好きなもの、おいしいものを食べた方が良かったかな・・・と。
でもしばらくするとまた行きたくなるから不思議。
お天気は良かったのに、今日は富士山が裾野しか見えなかったよ。残念下降
あとで旅日記で写真UPします。
日記 | 投稿者 モア 23:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

鹿寄せ(飛火野)

10日の午前、春日大社表参道近くの飛火野という所で鹿寄せ体験をしてきました。
こさかママ様はじめ、お手伝いの皆様ありがとうございました。

続きはこちら
観光 | 投稿者 モア 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

薬師寺 7/9

9日に行われた堂本剛さんの薬師寺ライブに参加してきました。
奈良は朝から雨で(降水確率70%)で、開始数時間前はかなりの降りでした。
まさか昨年のような奇跡はおきないよねと話していると、西の空がだいぶ明るくなってきました。
きたきた・・・するとなんと雨も小降りに!
周りからもすごいすごい!と声が上がってます。
薬師寺の方は、きっぱり 5時半には雨止みます!とおっしゃっていたそうです。
ライブが始まる頃には、青空と太陽、そして夕空~星空へと変わっていきました。


5時になると一旦外に出るように指示され、入場のため並び直します。
その頃、軽いリハ中らしく 春涙と空を歌う剛くんの声が聴こえてきました。

席は昨年より25列下がり、10番ほど左寄り。
剛くんの姿は見えるか見えないか微妙なところ?と思ってたけれど見えました。(声だけでなくお姿も見たい!ものです)
チケットを譲ってくださったお仲間さんも昨年より15列以上後ろだけど今回の方がよく見えたと言ってましたので、前列だから良いという訳ではないんですね。
(最後大講堂の中で弥勒三尊像に向かって深々と丁寧にお辞儀をするところまで見えました)

最初に住職さんのお話、いろいろあったんですが省略・・・前日挨拶に来た剛くんと握手をしたそうで、剛くんの手は優しくやわらかくいい手をしてたとおっしゃっていました。

ステージ上はバンドメーンバーが揃い(今回ブラス隊も)、そして剛くん登場!
金髪にピンクのパンツ(私のところからはこの位しか確認できませんでしたが、友人によると着物風の上着と黒のベルト?、途中ベルトを緩め腰パンになったとき、黒のおパンツも見えたとか~!)

~美しい我の空から始まります。
あれっ?少し声が変、風邪?と思ったら、後のMCでその理由がわかりました。
いろいろとこみ上げてくるものがあったんだそうです。
ソメイヨシノ・春涙と続き、ブルべりやCCK、これまでの日を跨いできたのだから等・・・E☆Eも楽しめました。
それから大講堂をスクリーンに見立てて、撮影した写真を映し出す演出やレーザー光線がとてもきれいでした。
あっという間に2時間半?の楽しい時間は過ぎしまいました。
ありがとう剛くん、薬師寺さん!
次のE☆E(代々木)もとっても楽しみになりました。

(順番が前後してすみません)

続きはこちら
ライヴレポ | 投稿者 モア 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきました

7/9(金)の薬師寺ライブ行ってきました。

FC先行でチケットが取れなかったので、譲ってくださいの掲示を出しておいたら、数日後運良くお仲間さんから譲っていただけることになり参加できました。感謝!

一昨日の奈良はほぼ一日雨雨、ライブ開始数時間前は雨大雨。
カッパでの参加を覚悟してましたが、なんと晴れスター晴れました。
薬師寺パワー?すごいです。
レポもどき?は後日することにして(いつになることやら・・・)、今回は薬師寺には早めに着いて、ちゃんと参拝(拝観)しました。
翌10日はつよしんぐわーるど主催の「鹿寄せ」に参加したあと、法隆寺へ。
普段ほとんど歩くことはないけど、奈良に行くと沢山歩きます。
剛くん | 投稿者 モア 02:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベビースター

30過ぎのKinKiがどんなCMをするのかちょっと楽しみにっこり
音符CMソングが新曲なのかなぁ・・・クエスチョン・マーク

続きはこちら
KinKi | 投稿者 モア 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

学園祭

学園祭2日目、今日は吹奏楽部の演奏が朝一番であるので聴きに行きました。
今日のために昨夜から吹部は学校に泊りで練習ですびっくり
身近な音楽から1ヵ月後のコンクールで演奏する曲、マーチングなど約1時間楽しませてもらいました。

合唱
全学年全クラス聴きました。
次男の伴奏、うちはピアノがないし(エレクトーン)、吹部で忙しい中、練習もあまりできず、失敗しないかヒヤヒヤで後の方で見てました。大丈夫でした。
1位は他のクラスの1年生だったのもびっくり。
確かにこのクラスが一番難しそうな曲を一番上手く歌っていました。

エンディング
普段はまじめ?そうな高校生がめっちゃはじけてました。
これが本来の姿なんでしょうけど・・・。
公立なのにやたら校則にうるさい?(都会の子からみたらエ~!?と思うような校則)ので、こんなやりたい放題は初めてみました。
長男が生徒会担当の先生が変わったから少しはゆるくなったんじゃないのって言ってました。

長男の時は最後の年にちょっとだけしか見たことなかったので(だって来るな!っていうんだもの行っとけばよかったわ)、今日は楽しかったです。
日記 | 投稿者 モア 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★コメント★
ありがとう。めで…
モア 09/15 22:20
銀婚式、おめでとうご…
なごや 09/14 22:50
ありがとう、だいぶ楽…
モア 09/07 09:43
体調、大丈夫ですか?…
なごや 09/06 09:40
そうだったのね~↓。…
モア 08/14 21:12
うん、千葉(関東?)…
モア 08/14 21:08
★月別★
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。