tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スマッシュしんどい!モアちゃん寝る!  趣味はテニスとコーラス♪。知識はないけど天文関係も好きで、上空400㎞を飛んでるISSを見て萌え~っとします(笑)。日々の出来事(時には愚痴)、KinKi (剛くん)の事など書いてます。

モア
★最近の記事★
お知らせ
10/31 23:59
送別会
10/30 23:02
貴重な?一枚
10/23 15:07
夏の信州周遊スペシャ…
09/29 15:56
つよフェス
09/23 23:59
ランチ
09/23 10:17
風邪
09/18 04:25
笑っていいとも
09/17 08:40

会社設立 奈良市
ユーレックサイト - 2/1の誕生花
誕生花ブログパーツ

満腹セット

昨夜、私と一緒に食事をとった方・・・
私の食べっぷりにびっくりしたことだろうびっくりガハハ
昔から痩せの大食いと言われているが、今はただの大食い?へへへ
食べた分だけしっかり下腹部にお肉が付いてしまっている困った
で・・私が注文したのは「満腹セット」・・・(だって朝はトースト1枚に目玉焼き、昼はおにぎり1コでお腹ぺこぺこだったんだも~ん!これだけ食べてれば十分(笑)?!)。
メニューの内容は控えておきますが、同じものを注文したIさんは半分残してました・・・冷や汗
あとケーキにコーヒーくらいはいけたかな?(爆!)
今週末は海に行くので、5日間でこのお腹を何とかしないといけないエクスクラメーション・マーク怖~い
日記 | 投稿者 モア 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

これだけの愛を跨いでゆくのだから・・・

今日(正確には昨夜)の彼のライブも最高でした!音符

“これだけの愛を跨いで来たのだから”・・・
そしてこれからも
“これだけの愛で跨いでゆくんだもの”・・・
この先何があっても大丈夫だよねピース
きっと大丈夫・・・。
ずっ~とずっ~と応援するよ・・・ハート
ライヴレポ | 投稿者 モア 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

落選メール

新堂本兄弟 堂本ブラザーズバンド2ndライブ
またまた落選のお知らせ・・きちゃいましたね~下
今週は地元のスーパーの商品券2000円が当たったから運を使ってしまったのかしら・・クエスチョン・マーク
どなたかお仲間さんで当たった方はいるのかなぁ。私の周りには強運の方がたくさんいるみたいだからね☆
当選した方、楽しんできてくださいね音符

30日のチケット、昨日無事に代引で受け取りましたピース
問い合せたら、もう発送済みって・・。普通、発送したら「今日発送しました、問い合わせ番号は・・・」位の連絡はくれるでしょ?
・・・ったく最近の若い子はプチ怒りモード
KinKi | 投稿者 モア 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

お宝映像

ラケット赤8月末までテニスがお休みのため、しばらくの間、ヨシノのひとり言が続くと思いますがあしからず・・・。ごめんなさい

先日、kさんからKinKiさんの10年前~の貴重なお宝映像をたぁくさんエクスクラメーション・マークいただきました目がハート
10年前・・・まだKinKi Kidsデビュー前。
その頃の私といえば、子育て真最中で歌番組や連ドラを観たおぼえがほとんどありません。
初めて観るものばかりでとってもうれしかったです音符。(まだ1枚しか観てませんが^^;)
kさん、ありがとうございましたスマイル
KinKi | 投稿者 モア 10:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

外は雨模様、我が家は夏模様

夏休みに入ったというのにこの涼しさ~、各地でまた被害をもたらしている梅雨前線、そろそろお日様が恋しくなってきた。今月中には梅雨明けしてほしいな。
我がサークルはお休みだからいいけど、皆さんテニスできないね。困った

外は雨模様?ですが、我が家は『夏模様』
昨夜の堂本兄弟で新曲夏模様を唄うKinKiさん、カッコよかった!!目がハート
沖縄の楽器と情緒溢れるメロディーが二人の声にとても合ってる。
まったり主婦はうっとりしながら何度もリピしています好き
息子もこの曲とても気に入っていて、ダウンロードして携帯で大音量で聴いてるよ(笑)ピース隠れファン?!

昨日のライブ・・・“ゴメンナサイ”のケリーさんがと~っても可愛かったの。昨日のツボ~!
(↑ファン以外の方には何を言ってるのかわからないよね^^;失礼しました時間があればつよしんぐわーるどにレポしますので・・・)
KinKi | 投稿者 モア 15:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

また、会いにゆきます

本日、またまた彼(ENDLICHERI☆ENDLICHERI)に会いに行ってきます目がハート
昨日一昨日と出かけていて(たぶん疲れも残っているだろうと)一旦はお友達からのお誘いをお断りしたものの・・やはり行くことに・・ピース。Mさん誘ってくれてありがとう!
つよしんぐわーるどのこさかママさんのレポによると、また何か新たな闘いに挑んでいるような感じ・・というからこの先何が待っているのか楽しみです。にっこり
今月は26日参加決定!30日は微妙・・ビミョー
チケットを当日手渡しで譲ってもらうはずが、今になってできないと言われ、なので窓付封筒・代引でとお願いしたが返事もなく、なんか怪しい悪だくみ。偽チケットだったら受け取らなきゃいいんだけど、気をつけないと!
その日は今日ご一緒するMさんをお誘いしてしまったし、本公演でお友達になったIさんにもお会いしたいので是非行きたいんだけど・・!!困った
剛くん | 投稿者 モア 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

取り敢えず・・・

先日の面接結果が届きました。
今回は『取り敢えず登録扱い』ということでした↓やっちゃったぁ
合格基準には達していたようですが冷や汗(よかった^^;)、面接では言いたいことの半分位しか言えなかったし、苦手な算数の応用問題><・・等、勉強不足を痛感しました。
私の住んでいるところから、通える範囲は限られてしまうので登録扱いといってもなかなか空きは出ないんだろうなぁ・・。
日記 | 投稿者 モア 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

自腹でランチ

毎年この時期に行われる「国民平和大行進」に参加してきました。
個人的にはあまりこのような活動は、なんか宗教っぽくて好きではないのだか~生協(coop)の委員をやっている関係で、半分お付き合いですねぇ。へへへ
核兵器のない世界平和を願って・・・みたいな感じで街中を1㌔程度歩き、お隣の市へバトンタッチします。
私たちに出来ることはこんな小さな事ですが、少しでも平和のために役立っているのかな?
まぁこんな感じで実は全然大したことではありません。^^;

それより私達の頭の中は、このあとお昼はどこで何を食べようか?(笑)。ごめんなさい
昨年までは生協から僅かながら活動費が出ていたので、それでお昼を食べられたのですが、今年は活動費も出なくなり自腹でランチです。困った
ランチは焼肉に決定!イシシ(おいおい昼から焼肉かよ!)
カルビ定食おいしかったよ~ん!スマイル
たくさん食べたから夜は抜きにしようと思ったけど、ここ何日か涼しくて食欲旺盛!・・夜もしっかり食べてしまいました。冷や汗
テニスもしばらくはお休みだし、体を動かさないのにこんなに食べていいのか私・・・。

日記 | 投稿者 モア 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョー緊張!(><)

そろそろ仕事を始めようかなと思っている。
好きなテニスとコーラスは続けたいので、週3日位を希望している・・。
子どもが低学年の頃からパート勤めをしていたが、ここ1年ちょっと無職で、子どもにも手がかからなくなったのになぜ?と、最近周りの皆も心配(?)してくれている。
「家にいるのはもったいない」・・・確かに
「資格持ってるのに」・・・活かさなきゃ
「夏休み短期バイトしない?」・・・めんどくさっ
「○○さんも働きだしたよ」・・・そっかぁ
皆私の事を思って言ってくれている。それはわかっているのだが~。
最近は子どもたちまで「お母さん仕事すれば~?」ときた。
でも「私にも充電期間が必要なのよ~!叫び
旦那は特に何も言わないのでいつも事後報告。

昨日、はるばる御○ノ○まで面接に行ってきた。
今希望している職種は高望みなので、正直書類選考でダメだと思っていたから、それだけでもありがたいと思わなくちゃね。
チョー緊張!。面接前には適性検査とかいって国語と算数のテストあるし、算数なんて普段ぜんぜん頭を使ってない主婦にはかなり難しかったよまいったぁ。鉛筆を持つ手は震えるし、マジやばかった冷や汗
そして集団面接~私が一番最年長だったのかしら~?も心臓バクバク。

まぁ少ない枠の中に、何人もの応募があったそうだから、採用されればラッキー!ということで結果を待ちたいと思います。来るまで嫌だね・・ビミョー
不採用のときは、地元に登録して職探ししよ~っと。ピース
日記 | 投稿者 モア 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

猛暑でバテバテ

昨夜、記事を書き上げていざ投稿というところで・・こっちのミスで消えてしまった(><)。また書き直してる^^・・

一昨日のライブの疲れ?からか昨日は朝から頭痛で・・。最近なかなか体が回復しないよ~。
でも、夏休み前最後の練習ってことで頑張って?行ってきました。
だって、ライブ疲れで寝不足で~・・なんて、皆に言えないよ~^^;(平日にライブ行ってるとは皆思ってない)

コートに着くと、いつも早めに来ているコーチが来ていない。℡するとなんとおやすみ中。先週が最後だと勘違いしていたらしい。でもでも優しいコーチのこと、すぐに来てくださいました。ピース
(就寝中のところすみませんでした!)
一通りざっと練習したあと、サーブ&レシーブ
コーチがサーブをし、フォアとバック。
コーチ「もうフォアは完璧だ~!!」
いえいえ全然完璧じゃないんだけどね。まあまあ返せる。
前にも書いたけどコーチの指導法、褒めておだてて・・なのでついついこっちもその気になってしまう。
苦手はバック。サービスラインギリギリに入ってこようものなら、早くて打てない。追いつけない。撃沈
その後ゲーム形式での練習、でも暑くてそれどこじゃない!
早く帰りた~い叫びの気分でした。
あっという間に天気は変わり、雷・突風・・今にも雨降り出しそう。やばい!洗濯物干してるし・・。急いで片付けをし帰る頃には、雨がぽつぽつ。車を走らせていると青空、そして日も射している。確かに自宅方面は明るかったけど、5~6㌔しか離れてないのにこんなに天気が違うのね~。洗濯物は無事でした。スマイル

今年一番の暑さでバテバテ、夜まで動けませんでした~冷や汗
テニス | 投稿者 モア 12:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニ酢

生協(coop)の運営委員(名前だけですが)を何年かやっています。その活動の一環で、昨日「酢」についての学習会がありました。スマイル
ソムリエならぬ「酢ムリエ」による、お話を聞いて酢の飲み比べをするだけなんですけどね・・・^^;。

内容を少しだけ・・・
◆すし酢をそのままドレッシングに
◆バルサミコ酢、フライパンで加熱してそこに醤油を少し・・焼き肉のたれに
◆お酒の代わりに煮魚などに
◆黒酢、色が黒いのが黒酢だと思ってなぁい?鹿児島で作られている壺作りの黒酢は黒くない

最近はさまざまな種類の酢が発売されていますね。
私はよくテニス時にスポーツドリンク代わりに、薄めた酢を持って行きます。(普通の飲用よりも薄めて)
程よく塩分もあるし、汗をかいた体にはなかなかいいですよ。にっこり

毎日少しずつとるのが◎です。ピース
日記 | 投稿者 モア 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりウィンブルドン<W杯 ?

別件で舞い上がっているうちに、ウィンブルドン終わってしまいましたね~^^;。
優勝は女子モレスモと男子フェデラー。おめでとうございますスマイル
男子決勝、W杯と同じ日に決勝やるなよ~。今朝のテレビはどこもW杯じゃない~あれー?

そうそう、先週のテニスでモレスモのことが話題になりました。
「モレスモみたいな‘おじさん’ってよくいるよね・・・」ビミョー
(モレスモファンの皆様及びご本人様、関係者の方々・・失言をお許しくださいませ><失礼しました

テニスも今週がラストで8月末まで長~~ぃ夏休みに入ります。
あ~、これでやっとライブに集中できるわピースハート
テニス | 投稿者 モア 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショー撃打!

お待たせいたしました!
テニスブログなのにENDLIライブ報告待ってる人いるのか?^^;)

一昨日彼に会いに行って来ました目がハート
追加公演ということなので、内容もそんなに変わってないんだろうな・・と思っていたけど、前回とはまったくの別世界でした。歌はもちろんギターやダンスとってもカッコよかったハート
show撃的なライブでしたよびっくり
そしてそして・・杉山愛ちゃんに続き、心に残る愛のメッセージをたぁくさんたぁくさんもらいました。
その中で特に印象に残ったのは、
『Don't dream. just be it.』

今日の記事タイトルは彼の「雄」という作品の歌詞の一部と、ショーアップされたライブの内容をもじって付けてみました。
(自分ではなかなかナイスナイス!・・と思ってるんだけど・・どぉ?)
次は7/13(木)行って来ますピース

ライブのネタバレ・感想は、いつもお世話になっているお友達のHPにもUPしてあります。
興味のある方は是非読んでみてくださいねにっこりこちら↓。
こさかママさんの剛くんへの愛あふれるほのぼのとした素敵なサイト。
つよしんぐわーるど」です。年甲斐もなくはまっちゃったあなた!ご覧ください。

続きはこちら・・・
ライヴレポ | 投稿者 モア 17:58 | コメント(7)| トラックバック(0)

追加公演スタート!^^

【ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE “The Rainbow Star”】
ということで・・・2ヶ月ぶりに彼に会いに行ってきます目がハートハート目がハートハート目がハート
オリコンも無事初登場1位になりましたにっこり

しばらくはテニスネタそっちのけでポ~ッとしてる日々が続くと思いますが、あしからず・・・へへへ
剛くん | 投稿者 モア 10:49 | コメント(5)| トラックバック(0)

衝撃打!

①サッカー中田英、引退!びっくり
②杉山8強ならず・・・あれー?

朝刊スポーツ面は中田・中田・・で、テニスは端っこに少しでしたね↓
中田選手のことですから、また何かの形でサッカー界に貢献してくれますよね。新たな旅に向けてGO!
杉山愛選手、お疲れ様でした!

「サーブランキング」(←こんなのあったんですね)
前半戦の平均時速 男子1位 228.8キロ、女子は192キロだって。
スゴイ!まいったぁ

日記 | 投稿者 モア 16:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

「攻め続ければチャンスはある」

ヒンギス戦を終えての杉山愛ちゃんのコメントの一部。残念ながら試合は見れなかったけど、杉山愛ちゃんすごいです。よく頑張りました!!ナイス!

「攻め続ければチャンスはある」

先週同じようなことコーチに言われたね。テニスだけでなく他のスポーツ、仕事、勉強・・と何事も諦めずに攻め続けていこう。難しいけどね。
チャンスはある・・のかな?へへへ

例の「トークイベント」ハズれてしまいました↓↓やっちゃったぁ
でもでも・・お友達が見事当選しました!!えっへん
おめでとうございます!そしていつもありがとうございます。
今頃、大好きな彼を目の前にメロ☆メロ~になっているんだろうナ目がハート
あ~羨ましいなぁ~ハート
剛くん | 投稿者 モア 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
★コメント★
ありがとう。めで…
モア 09/15 22:20
銀婚式、おめでとうご…
なごや 09/14 22:50
ありがとう、だいぶ楽…
モア 09/07 09:43
体調、大丈夫ですか?…
なごや 09/06 09:40
そうだったのね~↓。…
モア 08/14 21:12
うん、千葉(関東?)…
モア 08/14 21:08
★月別★
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。