tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スマッシュしんどい!モアちゃん寝る!  趣味はテニスとコーラス♪。知識はないけど天文関係も好きで、上空400㎞を飛んでるISSを見て萌え~っとします(笑)。日々の出来事(時には愚痴)、KinKi (剛くん)の事など書いてます。

モア
★最近の記事★
お知らせ
10/31 23:59
送別会
10/30 23:02
貴重な?一枚
10/23 15:07
夏の信州周遊スペシャ…
09/29 15:56
つよフェス
09/23 23:59
ランチ
09/23 10:17
風邪
09/18 04:25
笑っていいとも
09/17 08:40

会社設立 奈良市
ユーレックサイト - 2/1の誕生花
誕生花ブログパーツ

福井と厚揚げカレー

某TV番組で福井県は厚揚げ類の消費量が日本一?で、ほとんど毎日食べている・・どんな料理にも厚揚げを入れる・・
スーパーの厚揚げコーナーも充実しているとか(薄・中・厚揚げ等いろいろある)放送していた。
そこで紹介していた「厚揚げカレー」作ってみた。
福井県民はフツーにこれを食べてるらしい?・・・給食にも出るのだとか?・・・
お肉の変わりに厚揚げを入れるのだが、うちでは肉なしカレーなんてありえない!ので、いつもより肉を控えめにして厚揚げを入れてみる・・・家族の反応・・・なし(笑)
ヘルシーでいいかもピース。まずくはない。

で、さっきいろいろとサイトを回ってみたんだけど・・・
どうやら半分やらせ?だったみたいだね・・・こちら
日記 | 投稿者 モア 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

機種変完了!

ついにとうとうやっと・・・
携帯電話機種変しました。
3軒目のショップで通常機種変で2~3000円する結構いいのが、2台機種変で0円にするというので、旦那と私の分GET!
(別にお揃いのじゃなくてもよかったんだけど・・)
これでやっと「鹿おじさん」見られます(笑)
日記 | 投稿者 モア 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

snow!snow!snow!

雪だるまめずらしく3日連続朝起きると外は雪化粧。
でも今日のは
音符止まないsnow!snow!snow!・・・音符
音符粉~雪・・・音符(?)
平野部で5㎝っていうから、この辺は15㎝?積もるのか?雪だるま

その後・・・
日記 | 投稿者 モア 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年会

土曜夜はテニス仲間とビール新年会。
都合により1名不参加で、参加率は練習よりもいい?(笑)

アルコールは飲め(ま)ないんだけど、久しぶり(何年ぶりだろ?)に、チューハイを注文してみた。
これを4~5時間かけて、1杯飲みきったよビミョー 他にジュース類3杯・・・。

テニスの新年会といっても、そこは主婦の集まり・・・テニスの話なんて・・・へへへ

モアは近くの5人で話をしていることが多かったのですが、その中の一人(誰とはいいません笑)20年前でSTOPしてる方がいて・・・
 iPod=タ○ガーとか○印の魔法瓶~それi-pot・・
 Hey!Say!JUMP=月刊誌・週刊誌
 KAT-TUN=おもちゃの名前
 V6=野菜ジュース
・・・という感じです。
ジャニーズでいえば男闘呼組までしか知らず、しかも解散してること知らない・・・なんとも不思議な楽しい人です。彼女勿論携帯電話持ってません。
5時間もこんなおしゃべりして~楽しい時間は過ぎていくのです。
長テープルだったので、会話も2~3に別れてしまい、離れて座ってる人達とはほとんど話ができなかったんだけどね。
皆元気そうで盛り上がってました。

今年も皆とラケット赤テニスたくさんできるといいな・・・。  
テニス | 投稿者 モア 12:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

横浜

何はさておき、まずここに行く人ってファンだけだよね(笑)
 思い出の場所 タンク跡地
ご覧のとおり、まだ更地です。
あと2ヵ月半もすれば、ソメイヨシノ開花チューリップ

    
中華街は行くけど、山下公園・赤レンガ倉庫等・・・7年ぶりくらいかな?

以上、鹿おじさんが見れないモアでした(;_;) ←わかる人にはわかるよね~
観光 | 投稿者 モア 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

10万ヒット

ども、お久しぶりです^^;。
ぼちぼちと続けてきてブログですが、おかげさまで祝10万ヒットいたしました~びっくり
カウンター表示されてがないので皆さんにはわからないですが、1/8深夜0時を回った頃に遊びに来てくれたあなたが10万人目です~拍手くすだま
(賞品はモアからのチュ~好きハートで~す!^^・・・>いらね~って?)

ブログ開設のきっかけは、先着100名さまにプレゼントがもらえるというしょうもない理由だったんですけどね・・・^^;。
内緒で始めたブログですが、少しずつお友達に宣伝し始め?愛読者?も増えたようで、うれしく思います。
ここまで続けてこれたのは、皆さんからの心温まるコメント、ツッコミを入れてくれたり・・・毎日カウンターの数字が増えていくことがとっても励みになっていました。
テニスブログなのにテニスブログじゃない?・・・時には思いっきり愚痴など書いてますが、今後とも「スマッシュしんどい!」を可愛がってやってくださいまし~スマイル


「Endless SHOCK」
初日500回記念公演も無事に終了したようで・・・今年は観に行かないけど千穐楽まで怪我のないよう光ちゃんはじめみんな頑張ってね~拍手
日記 | 投稿者 モア 09:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラジオ

本日3回目の更新ですが・・・、朗報が入りましたので~^^;
「E☆E RADIO cosmology」から半年。堂本剛がFM-FUJIに帰ってきます!!
1月の新番組 土 21:00~22:00 
★DOMOTO TSUYOSHI RADIO THE LOVE OF BUDDHA★

「皆さんの情熱次第で何かが変わるかもしれない・・・、
またこういう機会があれば・・・、
素敵なメッセージ・愛をコスモロジーに送ってください・・・」

くさるほど(笑)送ったメッセージ・・・少しは役に立ったかな?
剛くん | 投稿者 モア 17:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

おせち

結婚以来、初めて何も作らない!お正月です。
(まぁいつも何か作るとしても、煮物ぐらいだけど)
長男は友達と出掛けてまだ帰ってこないし、次男は私の実家・・・
明日は皆で実家行くし、作ってもあまり食べない。
コンビニもスーパーも元日からやってる。時代の流れで仕方ないですね。
という訳で、ちょっと奮発してお取り寄せ頼んでみました。


京都嵐山清修庵 和風おせちで~すエクスクラメーション・マーク
これで15000円強は高い?安い?・・・
う~ん、鮨と刺身15000円分の方が~・・・
質より量のモア家でございました冷や汗
日記 | 投稿者 モア 12:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

明けました^^

キラキラ HAPPY NEW YEAR 2008 キラキラ
 ラケット橙今年もよろしくお願いしマゥスエクスクラメーション・マーク

キラキラ光ちゃん、お誕生日おめでとう!!拍手
日記 | 投稿者 モア 00:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
★コメント★
ありがとう。めで…
モア 09/15 22:20
銀婚式、おめでとうご…
なごや 09/14 22:50
ありがとう、だいぶ楽…
モア 09/07 09:43
体調、大丈夫ですか?…
なごや 09/06 09:40
そうだったのね~↓。…
モア 08/14 21:12
うん、千葉(関東?)…
モア 08/14 21:08
★月別★
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。