tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スマッシュしんどい!モアちゃん寝る!  趣味はテニスとコーラス♪。知識はないけど天文関係も好きで、上空400㎞を飛んでるISSを見て萌え~っとします(笑)。日々の出来事(時には愚痴)、KinKi (剛くん)の事など書いてます。

モア
★最近の記事★
お知らせ
10/31 23:59
送別会
10/30 23:02
貴重な?一枚
10/23 15:07
夏の信州周遊スペシャ…
09/29 15:56
つよフェス
09/23 23:59
ランチ
09/23 10:17
風邪
09/18 04:25
笑っていいとも
09/17 08:40

会社設立 奈良市
ユーレックサイト - 2/1の誕生花
誕生花ブログパーツ

よか石けん<金ジャガ

今ね、買おうかどうしようか迷ってるの・・・どーしよー
「つかってみんしゃいよか石けん」
桜島の火山灰を使用して作った石けんでお肌にいいみたい~!?
(むむ・・昨日の新聞広告に入ってきたアレです・笑)
広告には“期待以上の手応え・シミや美白にいい”と書いてあり、少しあちこちサイトを回って調べてみた結果、まぁ効果には個人差があるにせよ、そんなに悪いものでもないらしい。
この歳になって今更、シミだの美白だのと言ってもしょうがないのかもしれないが・・・?値段もお手頃なのでちょっと使ってみたい気もする困った

で・・・迷わず買ってしまったのが「金ジャガ」ピース
色気より食い気?のヨシノでした・・・ワハハ
日記 | 投稿者 モア 21:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

たらことせんべい汁

音符た~らこ~た~らこ~たぁ~ぷりた~らこ・・・音符
今では誰もが知っているクエスチョン・マークCMソング。いつから始まったんだろう?
初めてこのCM見たときから、これは!って思ってたよ、私ピース
「だんご・・・」「おさかな・・・」「きのこ」系だものねスマイル
そしたらやっぱりほら!9/6にCD発売。(買わないけどごめんなさい
初回盤にはたらこキューピーのストラップついてくるよ。

もうひとつ、今青森県で人気なのが「せんべい汁」の歌。
音符せんべ~い 汁!じるじる・・」音符(♪せまる~ショッカー!みたいな感じ・・?)
青森県内の幼稚園や保育園で子どもに大人気らしい。
せんべい汁とは肉・魚・野菜・きのこ類等を入れ、味付けした汁の中に、南部せんべいを割って入れて食べる青森八戸周辺の郷土料理だそう。
こちらも9/21に全国発売が決定したようだピース

そういえば~ロンブーのあつしが歌ってた「もずくん」っていうのもあったんだけどヒットしなかったね~下私は好きだったんだけど・・・。

いつものことながらラケット赤テニスとは無関係な話題ですいません^^;
日記 | 投稿者 モア 15:54 | コメント(5)| トラックバック(0)

ヤバイぞ、このお腹!

先日、体調を崩してから体重が減った!!
久々に4●㌔台をキープしているえっへん
でもでも喜んでもいられない。これってただ単に筋肉が減っただけ?悩んじゃう。相変わらず下腹部はポッコリしてるの~!叫び
オヘソの下・・・ヤバイよ。
筋力低下、でも脂肪はしっかり付いちゃってるよ怖~い
24時間TVでアンガールズのトレーナーをした○○さん(名前忘れた)によると、下腹部の筋力を鍛えるには「足上げ」(←昔、部活でこう呼んでいた)がいいらしい。
仰向けに寝て、両手を頭の下で組み、両足を伸ばしそのまま床から10~15cmのところまで上げて30秒間!
私の今の体力では10秒がいいとこ!かなりキツイまいったぁ。でもすっきりお腹目指してがんばろ~っとピース
金曜日は久しぶり~のラケット赤テニスボールラケット青テニスボールラケット黒だし、今までぐーたらしてたので体力つけないと(><)
日記 | 投稿者 モア 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

勉強してる!

明日は雪でも降るんじゃないか!ってくらいめずらしく、今まで自分から進んで家での学習なんてしたことのない長男が机に向かいだしだびっくり
なんか今日は担任といろいろ進路について話したらしい。
帰ってくるなり
長男「今日から勉強する・・・」
私 「もうすぐ前期の期末試験だものね・・・」
長男「今から頑張れば成績上がるかな?・・・」
私 「まだ高1だし、今から頑張れば間に合うよ・・・」

同じことを担任にも言われたらしい。今の成績は下から数えた方が早いし困った、こればかりは本人にやる気がなければどうにもならないしね。
少しはやる気が出てきたか・・・?!○○田大学行こうかな?なんて言いだした・・・ちょっとそれはムリかも・・・?冷や汗ビミョー(さすがに本人には言えなかったけどぉ)
Don't dream. Just be it.

まあ、とにかく期末試験は頑張ってほしいわ!いつまで続くことやら・・・。

今日は他の事を書こうと思ったけど、ちょっと嬉しい出来事だったので。スマイル
日記 | 投稿者 モア 22:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

彼の心境 こんなきゃんじ?

僕は 今日も戦った

逃げたくはない

来た道を 振り返り 道連れに

負けないで 自分らしくね 歌うよ

あの情熱 優しさ ぬくもりが 胸を打った

あの愛あった場所 あの感動が 熱くさせたよ 

愛してる 仲間がいる この向こう 

この先も このまま

輝いてる 人生って道を 一歩一歩と 歩く

負けずに 歌ってたい・・・キラキラ


スマイル注:独断と偏見で剛くんの歌詞の中から作ってみました^^;
(ヒマ人でがす・・笑冷や汗
剛くん | 投稿者 モア 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み最終日

今日で小学校の夏休みも終わり。一足早く明日2学期始業式である。(あ~なんか年々短くなってるような?)
なのに・・・うちのバカ息子!(次男)は、今日になって慌てて宿題をやっているお前なぁ。今まで何をやっていたんだかプチ怒りモード自由研究なんて1日で出来るもんじゃない、それを無理やりやってるもんだから、内容はひどいものだ・・・。夕食後には漢字の書き取りやってるし、どうしてギリギリにならないとできないんだろっエクスクラメーション・マーク
もちろん次男だけではなく、長男も同じだ・・・。2期制なので夏休みはもう終わっているが、やはり前日に宿題やってたよ。こっちはやった宿題忘れて学校行くしね・・・お前なぁ
はぁ~困った
日記 | 投稿者 モア 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

落鳥・・・(泣)

昨日「十姉妹(♀ハイジ)の様子がいつもと違う」と書いてから、1時間もしないうちにハイジが逝ってしまった(泣)。
弱っていながらも、その後も水を飲んだりしていたので大丈夫かなクエスチョン・マーク、でもやっぱり心配だから病院連れてこうよと次男と話したすぐ後の出来事だった。
上の止まり木から下にいこうとして?落ちてしまった下。力尽きて止まり木から落ちたという感じではなかったのだけれど、どうだったのだろうか・・・。そのまま動かない・・・。周りには子たちが集まって様子を伺っている。
ハイジは好奇心旺盛で鳥かごから脱走したこともあったっけ。一緒に過ごした日々は1年7ヶ月という短い間だったけど、家族みんなを癒してくれてありがとう。バイバイ、ハイジピース
次男と庭の片隅に埋めてあげた。
十姉妹 | 投稿者 モア 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

十姉妹の様子が・・・

さっき気づいたのだけど、我が家で飼っている十姉妹♀ハイジの様子がいつもと違う下
止まり木の端に止まって、目を閉じて動かない。息も荒い。鳴き方も変。巣の中に入ってもやっぱり同じ。
飼い主である次男にいうと、本で調べ「風邪かもしれない・・」
確かに本に書いてある症状とよく似てるが・・・。心配悩んじゃう困った。十姉妹も風邪引くんだびっくり

十姉妹、うちに来てから約1年半。ペアーで次男が購入した。
名前は♂トラジ・♀ハイジ(笑)
今は子が増えて全部で6羽。(♂ダッシュ・♂コスモ・♀コマチ・♂ヒカル)
手乗りじゃないから、人には全然慣れないんだけどね、1年半も一緒にいるとやっぱ可愛い。
早く元気になってね。ハイジ筋肉
十姉妹 | 投稿者 モア 11:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

再追加公演・♪不意打ちだった~

自分にはあまり運がない・・けど、周りの人たちに恵まれていると思う。
で・・・幸いにもMさんのお友達のチケットを譲ってもらえることになり(これも運のうちクエスチョン・マーク)、昨日のENDLICHERIラスト公演に行って来たスマイル
譲ってくれたお友達ホントにありがとうエクスクラメーション・マーク 感謝感謝。

今日も少し早めに行ってリハ音音符を・・・
待つこと約1時間「ソメイヨシノ」「街」など数曲聞こえてきたよ。
(今思えばよく聞こえなかったんだけど“街”の前にやってたのが“OLIGINAL・・・”だったのね~)

8月20日 Last
The Ever Lasting Love
Fina Fank Party

音符用意なんてできないわ~音符
音符そっと涙を流せる~ 大丈夫、愛は生きてる音符

お前たちサイコー!(△くん)

アンコールが終わり、いよいよWアンコール。予想していたとおり、リハでも何度か歌っていたという「OLIGINAL COLOR」と「街」。
アレンジがENDLICHERIっぽく変わってた。
そしてその後、ケリーから「奇跡が起きたよエクスクラメーション・マーク」と。
な・なんと再追加公演の発表。
えっクエスチョン・マーク昨日がホント~にラストだと思っていたから

音符不意打ちだった~音符

76公演は中途半端だから?100公演やるそうだ上
しかも堂本剛名義の歌もりアレンジしてやってくれるというじゃない・・・。
行くっきゃないでしょ(笑)。
嬉しい悲鳴・・・また諭吉さんが飛んでくわ~叫び

スマイルこちらで全76公演のレポ(ネタバレ・感想)が読めます。数あるファンサイトの中で、レポが繋がっているのはここだけではないでしょうか?
興味のある方は是非ご覧くださいにっこり
ライヴレポ | 投稿者 モア 02:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと2週間!

しばらくテニスネタご無沙汰なのでたまには書かなきゃね・・^^;。
テニスボールスマッシュどころかラケット赤テニスをするのもしんどいこの季節!皆さんホントによくやってます!エライッ!
7/14以来、丸1ヶ月ラケット青握ってない~困った。(コートさえとればいつでも出来るんだけどね、まったくやる気なし^^;)
次の練習日(9/1)まであと2週間、頑張るぞ!(←何をクエスチョン・マーク
テニス | 投稿者 モア 11:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

昨日は1日ダウンです

15日未明に突然嘔吐に襲われ、体中の節々が痛い!気分が悪く起きられない・食べられない!熱は38℃まいったぁ
おがけでお腹周りはすっきり、体重は1㌔減ったけど辛かった。どうやら子どもがよくかかるお腹の風邪にかかってしまったようだ。
ケリーさんは大丈夫だったのかなクエスチョン・マーク心配。
今日午後になり、やっと体が回復。溜まっていた洗濯物をして、少しずつ体を慣らしている。でも夕食は作れそうにないから、冷凍食品と納豆・豆腐にするわ・・・ごめんなさい

Nさん・・・も39℃の熱だそうですが、具合はいかがですか。無理をせず治してくださいね。

Kさん・・・元気な赤ちゃんを産んでね。ライブオーラス日の誕生を期待してます(笑)
日記 | 投稿者 モア 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ライブ楽しかった~

早めに会場入り・・・といてっも、着いたのは3時半。でもでも、リハ音が聴けましたにっこり
「ソメイヨシノ」フルで1曲&半分。「これだけの~」アカペラ途中まで。もうこれだけでウルウル。そのあと「Chance Comes Knocing」やってたねピース
2週間ぶりということもあり、今日のライブもと~~っても楽しかったエクスクラメーション・マーク
会場もノリノリ。上
久しぶりに見る彼は男前で、とてもカッコよかった目がハートハート目がハートハート目がハート
誰か有名人が来てたみたい、私の席からは確認できなかったけど下

音符きっと人を愛せる~大丈夫、愛は生きてる~音符 
音符生きてることの不自然さを~生きていることの幸せを~抱いていたいな・・・音符(このあとは忘れちゃいました)

終わりの時間もいつもより遅かったね~。
地元の電車は終電の1本前。(田舎なのでちょっと時間がずれると次の電車まで約1時間待たなくてはならないのだ・・)

そうそうケリーさん、日曜の夜にお腹こわしてしまったんだって!
えっクエスチョン・マーク私と同じじゃん・・・こんなことで喜んでいるおバカな私です冷や汗
ライブ中は大丈夫そうだったけど、もうよくなったのかなぁ?正○丸飲んだ?私は何とか乗り切りましたよ~^^;・・冷や汗
ライヴレポ | 投稿者 モア 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝から・・・

朝から・・①
東京・千葉・神奈川の一部で停電があったようで~困った
もう復旧したようですが~そちら方面の皆様大丈夫でしたか~クエスチョン・マーク

停電といえば、もう15~6年前ですが東北地方に少しだけ住んでいたことがあって、そこで半日以上の停電を経験したことがあります。冬だったかな~クエスチョン・マークあまりよくおぼえてない~幸いにも隣がスーパーたっだので食料品は調達できたけど、あっという間にカップめん・菓子類・惣菜類・・・食べ物は棚から消えました。いざという時のために非常食は必需品ですね。・・・という私も水ぐらいしか用意してない・・・冷や汗

朝から・・②
朝食をとってからお腹の調子が悪いエクスクラメーション・マーク。ヨーグルトの食べ過ぎ~クエスチョン・マークしかも賞味期限昨日だった~怖~い
とりあえず、赤玉飲んでみなとみらい向かいます。こんな調子でライブは大丈夫なんだろうかクエスチョン・マーク

いつも会場入りがギリギリなんで、3/19初日以来聴いてないリハの音を聴いてこようと思うピース
あっ気象情報、神奈川東部に大雨洪水警報!雨雷だって・・・みなとみらいは東部?!こっちは晴れギラ☆ギラなのに。
日記 | 投稿者 モア 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

見上げてごらん夜の星を♪

坂本九さんがお星様キラキラになった日です。
さまざまな人たちに、愛・希望・勇気を与えてくれる名曲音符
今も多くの人々に歌い継がれていますね。
私の大好きなあの方もカバーしていますハート

21年前の夏、初めての海外旅行(日航機でした)から帰ってきた数日後に事故があり、直接関係のない私も、何日か悪夢にうなされて?いたのをおぼえています。
お亡くなりになった方々のご冥福お祈りいたします。

さて、今夜は大切な人のことを想いながら、夜空を見上げてみてはいかがでしょうかクエスチョン・マーク
月明かりが邪魔をしてしまうかもしれませんが、運がよければ流れ星キラキラペルセウス座流星群)が観れるかも・・・よ上

音符見上げてごらん~夜の星を~音符

宙/空 | 投稿者 モア 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰省ラッシュ

昨夜出かけた旦那たち・・・まだ○台だそうだ下
朝方には○台に着き、SAで仮眠をとって・・・と出て行ったが、その朝方はまだ○須エクスクラメーション・マーク。見事帰省ラッシュにはまってるようだまいったぁ
この分じゃ、帰りも・・・だね冷や汗
実家に着いたらカーッとビールビールでも飲んで、ゆっくり休んでくださいな~音符

日記 | 投稿者 モア 12:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

今夜からひとりだ~!

2時間ほど前に旦那と息子二人が帰省(○田県)のため出かけた。ここ数年帰ることもなく、お墓参りしていなかったものね。珍しく長男もついて行ったよ。ご先祖様は大事にしないとエクスクラメーション・マーク
今は義姉が一人で実家を守ってる。
私もホントは行かなきゃいけないんだけど、いろいろと事情?があってね。留守番!ということになりました。

さて、3日間(かな?)どうやって過ごそうか?
PCパソコンやりたい放題、DVD見放題・・・イシシ
月曜日は久しぶりに?ENDLICHERIライブに行かせてもらいますが~!
あ~、でも決してライブのために帰省しないのではありませんよ、念のため・・・。義姉と不仲とかでもなく、大人の事情?なんです。^^
日記 | 投稿者 モア 00:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

海&温泉

海と温泉旅行でリフレッシュしてきました。スマイル
昨年から長男が家族旅行について来なくなったから、近くの海と温泉だけど下。ひとり残しては何日も遠くへは行けない・・・困った
ちょうど時期的にもよかったよ。晴れ上
今年は早すぎても梅雨明けしてなかったし曇り、今だったら台風だしね雨。これも日頃の行いが良いからクエスチョン・マーク(笑)
でも海の水は凄く冷たかった!まいったぁ
私はほとんど入らずパラソルの下で昼寝?~泳ぐの好きじゃないし、地黒だからすぐに真っ黒に日焼けしちゃう・・困った
次男は兄さんがいなくて少しつまらなそうだったけど、泳ぐのが大好きなのでとても楽しかったみたいピース。旦那は次男に振り回され?お疲れ気味の様子?(笑)。まいったぁ
美味しいもの食べて、海で泳ぐお魚さん見れて、温泉入って・・シーパラ(ここが小さいとこだけど以外に楽しかったピース)行って・・・。短かったけど楽しい旅でした。
観光 | 投稿者 モア 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

KinKiファン?発見!

昨夜ラケット黒テニスブログ巡りをしていたら、ラケット赤テニスブログ仲間にKinKiさんファン?がいたので思わず嬉しくなりコメントしてきました~エクスクラメーション・マークにっこり
(Iさん、勝手にブログ仲間&ファンということにさせてもらってます笑ピース
「夏模様」オリコン23連続初登場1位、ドリカムさん提供の「ね、がんばるよ。」について熱く?語ってます。
光ちゃん・剛くんのハーモニーがいいって~えっへん
若い男の子からKinKiいいね~と言われると、嬉しくなっちゃうよ、おばさんは~・・うんうん^^音符

ところで関係ないけど、さっき放送された「うたばん」に倖○來○ちゃんが出てたんだけど、耳に付けてたピアス重すぎない?
耳たぶが伸びてこんなに→▽なってたんだけど~びっくり
我が家ではかなりうけてましたが~ごめんなさいあれもファッションの一部なんでしょうか~?
KinKi | 投稿者 モア 21:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

エアロビ?

先月は何だかんだ言ってサボっていたエアロビ・・昨夜1ヶ月ぶりに行ってきた。
お隣のOさんとその隣のTさんに誘われ、昨年5月からやってるんだけど~。
ラケット青テニスは好きでしてるから楽しいけど、エアロビはねぇ・・下
体を動かさなきゃと自分に言い聞かせ、いやいや行くのである。
これも元は地元の主婦が集まって立ち上げたサークルで、4年目位かな。エアロビほどきつくなく(リズムウォーキング体操?)、週1で無理なく続けられる程度のものだ。
行って体を動かして汗を流してしまえば気持ちいいのだが、とにかく行くまでが憂鬱・・困った
もう少ししたら 「テニスを週2に増やしたから・・(爆)」 と言って辞めてしまおうかお前なぁ悩んじゃう
日記 | 投稿者 モア 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

S湖湖上祭

8月だというのに、今日はとても涼しく過ごしやすい一日でした。我が家は高台なので朝晩は寒い?くらいですよ。にっこり
でもさっきTVの気象情報を見ていたら、このまま冷夏という訳ではなく、今後は晴れ猛暑が続くらしいです。(ホントかよっ!ビミョー

他の方のラケット青テニスブログでも花火大会のことが話題になっていますが、今日は近くのS湖で湖上祭キラキラがありました。毎年8/1に行われています。
子供が小さい頃は何度か行きましたが、もう親と行くよりは友達と~ですね。(私と次男は留守番)
さっき長男が帰ってきましたが、かなりの人出(といっても小さな?所なので~)だったようです。
見所はラストの約700㍍にも及ぶキラキラ“ナイアガラの滝”キラキラかな?

C & Hさん
お肌のケアのことまで、お気遣い?ありがとうございます。
ラケット赤テニスはしたいけど夏の紫外線は大敵ですね。
この歳で今更~という気もしますが、これ以上シミを増やさないように気をつけたいですピース
日記 | 投稿者 モア 00:01 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
★コメント★
ありがとう。めで…
モア 09/15 22:20
銀婚式、おめでとうご…
なごや 09/14 22:50
ありがとう、だいぶ楽…
モア 09/07 09:43
体調、大丈夫ですか?…
なごや 09/06 09:40
そうだったのね~↓。…
モア 08/14 21:12
うん、千葉(関東?)…
モア 08/14 21:08
★月別★
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。